月別記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

月別アーカイブ:2015年12月

2015年12月の記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
見て聴いて泣ける邦楽PV

フリー2
一人、どっぷり浸って聴きたい歌ですね〜ヽ(;▽;)ノ▼Mr.Children × くるみ・タイトルは「これから来る未来」を「くるみ」という人物に擬人化したもので、桜井さん…

記事を読む

祝!OLデビューさんにぴったりな通勤バッグの選び方

フリー2
OLデビューをする貴女へ(^O^)★買う前に、まず知っておきたいこと・働く女性の96.8%が「中身が散らかっている女性のバッグ」を見たことがあると答えたそうですよ。・物を…

記事を読む

スウェーデンの食材がIKEAで買える!

フリー
IKEAって家具屋さんだと思ってました(^O^)家具だけじゃなかったIKEA●ちなみに利用者さんのコメントから・・・。・私にとってIKEAにくる楽しみとは、北欧の食材を買うこ…

記事を読む

見て聴いて泣ける邦楽PV

一人、どっぷり浸って聴きたい歌ですね〜ヽ(;▽;)ノ

3ff6927bdc9abb348519072f32b21b62.jpg




▼Mr.Children × くるみ





・タイトルは「これから来る未来」を「くるみ」という人物に擬人化したもので、桜井さんは「最初はそう思わなかったけど、この曲がMr.Childrenの原点のような気がする」と語っている。







▼初恋の嵐 × 真夏の夜の事







・メジャーデビュー作。
PVには山本太郎と緒川たまきが出演しています。






・真夏の夜の事、本当に大好き!もう何年も前の曲のはずなのに、全く古くない。初恋の嵐が大好きです。






・ほんと惜しいバンドだった。合掌。





・ボーカル・ギター担当の西山達郎さんは、2002年3月2日、急性心不全により死去しています(享年25)







▼amazarashi × 夏を待っていました






・傘も持たず、横殴りの悲しみに雨曝しの君よ。どうか挫ける事無く、光に進め。






・「夏を待っていました」のPVは、2010年 文化庁メディア芸術祭 エンターテインメント部門 優秀賞を受賞しています。






・部屋で膝を抱えている「今」というフィルターを通して見た「あの-時の6月」っていう季節が鮮明に描写されていて、あの頃は良かっ-た、とかいう単純な感情じゃない、もっと複雑な感情が滲み出てい-る。徹底的に写実している歌詞が物事の深層をえぐり出している名-曲だと思う。






▼ケツメイシ × さくら






・桜の景色は変わらないが、もう恋人がいないということだけ違うという、過去の恋人との日々を想い浮かべながらという描写がよく伝わっている曲。






・人それぞれ、何かを思い出させてくれる、私は涙がポロポロ出てきてしまいました。出会いがあって別れがあること、また明日から頑張ろうって前向きになれる曲でもあります。








▼フラワーカンパニーズ × 深夜高速






・定番の名曲ともいえるこの曲。胸がホントに熱くなります。






・こんなに胸が熱くなる曲があるんだ・・・泣けて泣けて仕方ありません。いい曲をありがとう。






・その「すぐに終わる」十代が終わってすぐに首括っちゃった友達のことを思いだして 久しぶりに泣いた。
あれから十年経っても、俺は何も変わってないんだな。だけど、こうして生きていて良かったと思う夜に出会えたらどんなに薄っぺらな人生でも まだまだ生きていけそうな気がします。よいPVでした。ありがと。






▼back number × 手紙





・PVのお母さんの表情が優しくて本当に好きです。





・大人になってから気づく、親の暖かさって感じ。






・もうすぐで一人暮らしって時に泣かせるなバカヤロー(笑)






▼レミオロメン × 3月9日






・PV出演の堀北真希さんの若い頃、可愛いですね。







・『流れる季節のまんなかで ふと日の早さを感じます』曲の一番最初のこの時点で、なんだか胸がぎゅっとなる。







・しっとりとしたメロディーに日常をきりとった印象的な歌詞、思わず感情移入してしまう曲です。「あなたにとって私もそうでありたい」という歌詞はいつまでも心に残ります。







出典 さんぽみちさん






名作の条件は、その歌詞にあると私は考えます。







続きはこちらからどうぞ!







 カテゴリ

祝!OLデビューさんにぴったりな通勤バッグの選び方

OLデビューをする貴女へ(^O^)


4cc6545b57e17dcd03ec7314246ee31e.jpg




★買う前に、まず知っておきたいこと






・働く女性の96.8%が「中身が散らかっている女性のバッグ」を見たことがあると答えたそうですよ。






・物を持ち歩く習性があり、「持っていく必要がある」と感じる物が多いのだとか。男性と比べると、「必須」と、とらえているアイテムの量が、かなり多いようです。








★では仕事でも使えて、さらに収納力があるバッグ選びのコツをみていきましょう。







【1】仕事で使うものがキチンと入るか?







・普段持ち歩く書類や資料の大きさや形、量をチェック






・A4サイズのファイルが入るものを選ぶ。
会社によっては、もう少し大きめの物が必要かもしれませんが、基本はA4サイズのものが入ればOKです。






【2】形はどんなものがオススメ?







・『肩掛けバッグ』は大容量の荷物でもラクラク持てるスグレモノ







・自転車通勤する人は、ショルダーストラップが付いたものが◎。斜めがけも可能なので、便利です。取り外し式のストラップだと見た目もスッキリします。








【3】素材は?







・レザー使いのバッグなら知的さもアップ。








・柔らかい素材や、ソフトなシルエットのものが◎。ハードになりがちなレザーも、くしゅっとした素材を選ぶと、女性っぽいかわいさが出ます。









★選ぶ時のコツとワンポイント






・バックの口がファスナーでぴったりしまる物
中身が飛び出さないですし、電車で移動中などプライバシーを守り、スリの被害からも防いでくれます。









・きちんと自立して、底が汚れない工夫があるもの
オフィスや外回りなど意外とまっすぐ自立しないと困るシーンがでてきます。







・外側にポケットがあるものは使い勝手が良い
定期や車の鍵、財布や名刺入れなどが取り出しやすいそうです。







★【ワンポイント】「バック・イン・バック」を使うと、整理しやすく、ランチの時にも便利です。
仕分けができないバックにもオススメです。貴重品などいれておけば、ランチにバッグを持たずにスマートに行けますよ。








出典 mana美さん





貴女の人生が希望に満ちた日々で彩られることを祈っています(^O^)







続きはこちらからどうぞ!




スウェーデンの食材がIKEAで買える!

IKEAって家具屋さんだと思ってました(^O^)


large_4406947248.jpg




家具だけじゃなかったIKEA






●ちなみに利用者さんのコメントから・・・。





・私にとってIKEAにくる楽しみとは、北欧の食材を買うことにある。





・1階にあるフードマーケットでは、ホットドッグ用のパンやソーセージの他にも、珍しい食材がいっぱい売られているんです。





★冷凍ザリガニ
意外とイケるらしい。





・イケアで冷凍ザリガニを見て、どうしても欲しくなり買ってしまいました。皆ザリガニなんか買わないのでしょうか???






●さらに・・・。





★怪しげな黒い物体…「トナカイサラミ」
真っ黒でびっくりしますが切ると普通のサラミだそうです。




・IKEAで仕入れて来たトナカイサラミ!噛み締めるとトナカイの味がほんのりするサラミです。





★あの高級食材も売られてる!?
通称「偽キャビア」
実はスウェーデンでは魚の卵を全てキャビアと呼ぶそうです。(ちなみにロシアではイクラ)






・IKEAで必ず買うのは「偽キャビア」=「ランプフィッシュの卵」です。普通のお店の半額くらいで、粒も大きくお買い得!





・これを炊きたてのアツアツご飯にのせて、わさびとだし醤油を少したらして食べるのが好きなんです。







★一風変わったお酒も
「ジャガイモのお酒」






・ウォッカのように、北国の人々が寒い冬を乗り切るために編み出した強いお酒。でも癖になるうまさですよ。








・40℃なので水割りにしてショットグラス一杯だけ飲んだのにひっくり返りました。








・香りと味に癖がありますが、スモーク食材にも、とても合うお酒です。特に肉系の燻製が好きな人にはお薦め。








★IKEAすぎるクッキーまで
「KEXクッキー」







・バターの風味がよい、素朴な味わいの全粒粉ビスケットは、アルファベットのI・K・E・Aになってます。








・本当に「I」と「K」と「E」と「A」しか入っていないのか?というのを確かめたところ、27IKEAできました。







★意外と便利そうなのもあった
「数の子の瓶詰め」






・おせちで食べる数の子とは似ても似つかぬ姿なれど、安くて簡単に和が味わえるのですから文句は言いますまい。







・食感はプチプチまさに数の子。味はどことなく明太子にも。程よい塩加減で白ご飯に合う合う。







・これと、お味噌汁でほんと十分なごちそうって感じ。これを使ってパスタにも。







★もっと手軽なチューブ食材も
「カニペースト」
サーモン味や、たらこ味もあるそうです。






・クリームチーズと混ぜて食べる!かなり美味し〜っす。パンやクラッカーにのせて、やめられないとまらない。






・これらは海外在住奥様の間で大人気の商品で、皆さんたらこスパゲティをこれで作ってらっしゃるとのこと。







なんでこんなに変わった食材ばかり?






・IKEAはスウェーデンの会社なので、スウェーデン食材も扱っているのです。





・イケアのロゴも外壁もブルーとイエローでスウェーデンの会社であることを大々的に伝えている。北欧デザインという最近の言葉にも表わされるように、国の持ち前の文化でブランド力を高めています。








・家具屋の域を超え、北欧文化の情報発信拠点となっているIKEA。ありきたりのテーマパークよりも、ある意味では面白いのかもしれない。










出典 あいまぁーさん







食べる文化は違えど美味しいものは全国共通ですよね!






続きはこちらからどうぞ!







 カテゴリ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます