月別記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

月別アーカイブ:2016年03月

2016年03月の記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
ダニを簡単に駆除する裏ワザ

健康について
布団のダニクリーナーがなくても大丈夫!▼家の中にはダニがいっぱい・ダニは非常に小さくほとんど目に見えません。しかし、家の中には、ハウスダストの中に何種かのダニ…

記事を読む

健康は消化によって決まる

健康について
消化不良にならないように、よく噛んで食べましょう。■健康は消化によって決まるどんなに体に良いとされるものを食べても、しっかり消化されなければ意味がありません。…

記事を読む

絶品!! わらび餅の超美味しい食べ方

フリー
きなことわらび餅の最強コンビに超美味しい食べ方がありました!!!●スーパーで手軽に手に入れることができるパック入りのわらび餅。あれ、そのまま食べてませんか?・…

記事を読む

ダニを簡単に駆除する裏ワザ


布団のダニクリーナーがなくても大丈夫!


house_dust.jpg




▼家の中にはダニがいっぱい


・ダニは非常に小さくほとんど目に見えません。しかし、家の中には、ハウスダストの中に何種かのダニが生息しています。


・それらは、埃の中の栄養分を食べているので、普通に生活している限り気がつかないことが多いですが、時に喘息やアレルギーを引き起こすアレル物質となります。


・ソファー ・カーペット ・クッション ・畳 etc…


▼その中でも一番多くダニがいる場所は…


・家庭内で一番ダニが発生する所は毎日使う布団です。


・布団の中のダニは人間のフケやアカを食べて生息します。30匹が約3ヶ月で1万匹にも繁殖するのだそうです。


・布団の中には今現在、生存しているダニの他にも、そのダニから排出された糞や死骸などが数多く存在しています。

・鼻水が止まらなくなる
・くしゃみが出る
・目がかゆくなる
・体中がかゆくなる

などの症状がある場合はダニが原因かもしれません!


▼一般的なダニの駆除方法


・布団を干す
ダニは熱に弱いという特徴がありますので太陽の熱をたくさん摂り入れることでダニが生息しずらい環境を作ることが出来ます。またダニは湿気を好んで生息していますので、干して布団を乾燥させることで、布団をダニが嫌う環境にすることが出来ます。


・掃除機をかける
布団を干した後に掃除機をかけるというのは非常に効果的です。この時に大切なのは布団の表と裏両方に掃除機をかけるという事です。


・クリーナーをつかう
専用のクリーナーは布団のダニ・ハウスダストを効果的に叩き出して取り除いてくれます。


▼布団のダニを簡単に駆除する裏ワザ


1、布団を車に入れて放置


・ダニは熱に非常に弱い性質があります。その為に日光に当てる必要があります。

・車を日当たりのいい所に止めて3時間入れて置くだけです。夏場の車中は70度以上にもなりますので完全に絶滅します。


2、ビニールに入れてベランダに放置


・黒のビニールで覆うとか、専用の布団カバーで覆うと太陽光を効率よく吸収し、ダニが死滅する温度まで上昇します。


・そのまま干すだけではダニは死にません。温度が気体になって逃げるからです。とにかく密閉することが大事です。


・どちらの裏技も死滅したダニの死骸や糞は布団に残りますので、最後に掃除機などで始末することが必要です。



出典 9Pidさん



最近流行りのハウスダスト専用掃除機を購入する前に一度試してみる価値ありですね!



続きはこちらからどうぞ!


 カテゴリ
 タグ

健康は消化によって決まる


消化不良にならないように、よく噛んで食べましょう。


hitogasuki.gif





■健康は消化によって決まる


どんなに体に良いとされるものを食べても、しっかり消化されなければ意味がありません。消化されてはじめて栄養素として体に吸収されるからです。それくらい消化は大切です。


ですので、消化・吸収しやすい生の物を食べることが健康に良いとされています。基本的に消化とは食べ物に含まれている栄養素を吸収しやすいように分解することです。


消化が健康を作るといったら大げさかもしれせんが、それくらい重要なので、 健康を維持するためにも確かな栄養素があって、消化しやすい食物を中心に食べる必要があります。


■栄養素を吸収する仕組み


三大栄養素として炭水化物、タンパク質、脂質があります。勿論これだけでは人間が人間として生きていくことはできません。ビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素などが必要です。


これらの中でもビタミン、ミネラル、酵素は吸収しやすいので分解する必要がありません。また、食物繊維は体の中にある必要のない物を排出する働きがあります。


しかし 三大栄養素とされている炭水化物、タンパク質、脂質は消化されにくいといった特徴があるため、しっかり消化されないと肝心要の栄養素がきちんと吸収できません。





■放っておくと重度な病気になる可能性が・・・。


しっかり消化されることによって炭水化物はブドウ糖、タンパク質はアミノ酸、脂質は脂肪酸として体内に吸収されます。この中でもタンパク質は特に消化しにくい栄養素です。


しっかり消化されないと血液の中にタンパク質のかけらが入り込んでしまい、血を汚します。そして、血の巡りを悪化させるので、次第に体調不良を起こしやすくなります。


そのまま放置してしまうと動脈硬化や心筋梗塞など深刻な病気を引き起こしてしまう危険性もあるので、肉や魚などの動物性タンパク質は体調とのバランスを考えて摂ることをおススメします。
あとデザートに消化の良いもので締るのも良いですよ。



続きはこちらからどうぞ!



 カテゴリ
 タグ

絶品!! わらび餅の超美味しい食べ方



きなことわらび餅の最強コンビに超美味しい食べ方がありました!!!


e4802cb1cb3b2b6ca518ec357ad5b8c04f928619.86.2.3.2.jpg


●スーパーで手軽に手に入れることができるパック入りのわらび餅。あれ、そのまま食べてませんか?


・日本中に隠れたファンの多い『わらび餅』絶妙な立ち位置に属し、一部のファンに絶大な人気を誇る甘味の裏ボス的存在です。


・そんな市販のわらび餅を、氷水に入れるだけで冷たくてプルプル食感のデザートになるんです!

・ザルにワラビ餅を入れて、ざーっと水をかけてから、氷と水の入ったボールに入れて冷たくしてから、ザルでしっかり水を切ってお皿にのせます。たったこれだけ!!!あとは、きなこを思う存分かけて頂く(#^.^#)
ワラビ餅を洗うと、きなこが飛び散りにくくなるので、しっかり絡んで美味しいです。


・また好きなアイスをのせたりオリジナルのきなこをかけたり、黒蜜をかけたりアレンジもできます。



●夏は凍らせるのもアリ!さらにもちもちになります!


・シャリシャリとした歯ざわりのあと、和菓子らしいモッチリとした食感が残るんです。凍らせたわらび餅を削ってカキ氷にするのも良いのです。これが「んふっ」と笑ってしまう程の新食感。シャーベット状なのに弾力があるという本来であれば起こり得ない現象が口の中で起こるのです。



・ミルクティーをかけるだけで簡単にアジアンスイーツにもなるし小さく切って、あんこと果物なんかも小さく切って添え、ココナッツミルクをかけても美味しいです。




出典 リットンさん



やっぱり和菓子って人の想像力を掻き立てる素晴らしい日本の食文化ですね〜(#^.^#)




続きはこちらからどうぞ!



 カテゴリ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます