月別記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

月別アーカイブ:2016年04月

2016年04月の記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
No Image

フリー2
知ってるようで知らなかった、ちょっとした技ですよ!◆傘さしても靴が濡れる…実は傘のさし方にコツが!!・真上にまっすぐさすと→足もとが濡れる。まん前にまっすぐさ…

記事を読む

史上最高の「キュン♡」をくれる彼氏の鉄板サイン8つ

フリー2
「史上最高の「キュン♡」をくれる彼氏の鉄板サイン8つ」大好きなパートナーがいるみなさん!あなたたち2人の関係の良し悪しって、どのように測っていますか?「Higher P…

記事を読む

新生活で、まだ買ってないモノ、お助けアイテム!

フリー2
いろんなものを賢く代用しましょう〜(#^.^#)★ごはんは「ふつうの鍋」で炊ける! ・鍋は何でも良いです。ちょっと厚手でテフロン加工の鍋ならベストですが、軽いアルミの…

記事を読む

雨の日も濡れない、ちょっとした技


知ってるようで知らなかった、ちょっとした技ですよ!

38baf93044f1f86e4bdfb0132075dd78_15496.jpeg



◆傘さしても靴が濡れる…実は傘のさし方にコツが!!


・真上にまっすぐさすと→足もとが濡れる。
まん前にまっすぐさすと→肩から背中が濡れる。
で、結論は…「前、少しななめにさす」。


・前に少し倒した方が濡れる面積が少なくなるそう。また、道ばたで止まる際は傘を低く持った方が、雨に濡れずに済みます。

・ポイントは「傘をさす角度」のようです。

・情報番組ZIPでも実験し実証されていて、垂直に傘をさした実験では足元がまんべんなく濡れ、傘を斜めざしにした場合は足元が濡れにくくなっていました。

・歩き方を変えるだけでも防げます。

・靴を濡らしているのは、上から降ってくる雨だけじゃなく、歩く時に、靴が跳ね上げている水も原因なんです!なので、つま先を外側に開きハの字にし、つま先が向いている方向に足を動かすといいんです。

・イメージとしては、スピードスケート選手みたいにジグザグに進んでいく感じ。

・大き目の傘を差して、若干歩幅を狭くするだけでも、ずぶぬれは防げます。


◆ちなみに歩くスピードは…


・歩くのと走るので、どちらが雨に濡れないかよく議論されてますが・・・走っても歩いても濡れ方は一緒。
なので、雨になるべく濡れないようにしようと思ったら、雨に当たる面積を小さく、雨の中に居る時間を短くする。というのが正解。


・雨の中、走るのと歩くのどっちが濡れない?雨が降ってきたからといってあわてる必要はなく、悠然と歩いて行くべきです。


◆もし濡れても新聞があればOK


・新聞紙を適当に破って(あまり大きいとダメ)、靴の中に丸めて詰め込む。結構水分を吸収してくれますので、内側が早く乾きます。


・詰めてから時間がたって新聞紙が水を吸い込んだら、新しい新聞紙と取り替えてください。触ってみてしっとりと湿っていたら取り替えるタイミングです。


・さらに、扇風機を用意して、靴の布地部分に中程度の風を当てます。風を当てた状態でしばらくおくと、断然乾きが早くなります。


・どれもすぐにできるので試してみて下さい!



出典 テヘペロスさん



出来れば濡れたくないですけど雨の日も結構好きなんです。私。




続きはこちらからどうぞ!世の中にはいろんな人がいるんですね〜(笑)



 カテゴリ
 タグ

史上最高の「キュン♡」をくれる彼氏の鉄板サイン8つ



「史上最高の「キュン♡」をくれる彼氏の鉄板サイン8つ」

150811_kansya.jpg



大好きなパートナーがいるみなさん!あなたたち2人の関係の良し悪しって、どのように測っていますか?
「Higher Perspective」で紹介されているのは、あなたが本当に愛されているサイン。もしこれらに該当するなら、“イイ恋愛”と言えるかもしれませんよ。

01.
あなたの交友関係を
尊重してくれる


自分との関係だけでなく、あなたの友達付き合いだって尊重してくれます。あなたを友人グループから孤立させるようなことはありません。

02.
どんなことに対しても
あなたの能力を信じている

あなたの能力を認め、決して過小評価したりしません。たとえあなたが失敗したとしても、前進するために続けた努力と、その高い目標設定を尊重してくれるでしょう。

03.
“どんなあなた”でも
最高だと思っている


もしあなたがまったくメイクをせず、適当な格好だったとしても、美しいと思ってくれます。あなたはパートナーに、自分をよく印象付けるために気取ったり、特別なことをする必要はありません。彼らはいつも、とても輝いた光の中にいるあなたを見ているのです。

04.
感情的になったり
不必要な争いはしない

争いが起こったとしても、決してあなたを否定せず、すぐに解決しようと努力します。シンプルに間違いを認め、不必要にコトを大きくしません。

05.
共に成長しようとする

あなたの要望や希望を正確にとらえ、それらを満たすために最善を尽くしてくれます。

06.
何よりもあなたが優先

あなたのための時間を作ってくれます。たとえ離れていたとしても、あなたは自分が彼の人生において重要な存在だと感じられるでしょう。

07.
2人の間には、
信頼と尊敬がある

あなたを軽視したり、見下すことはありません。2人の信頼は固く、それこそがあなたの強さの源なのです。

08.
いつでも笑顔が絶えない


これは明白なことのように思えますが、時に見落とされてしまうことでもあります。デートはもちろん、たとえスーパーへの買い出しだったとしても、素晴らしい時間になるのです。



出典 星野真美さん
Licensed material used with permission by「 Higher Perspective」



今回紹介させて頂いた投稿は「TABI LABO」さんから転載させて頂きました。
より素敵な恋愛をする上で、とっても大切で価値のある記事でしたので紹介させて頂きます!是非参考になさって下さい。個人的には3番が特に素晴らしいと思いました。
 カテゴリ

新生活で、まだ買ってないモノ、お助けアイテム!



いろんなものを賢く代用しましょう〜(#^.^#)


IMG_8465.JPG



★ごはんは「ふつうの鍋」で炊ける!


・鍋は何でも良いです。ちょっと厚手でテフロン加工の鍋ならベストですが、軽いアルミの片手鍋でもOK。

・どんな鍋でも米さえ浸水させておけば、そこから20分とかからず炊けてしまいます。

・炊飯器や土鍋がなくても炊き方のコツさえ知っていれば美味しいごはんが出来るんです。
(美味しいご飯の炊き方については先日紹介させて頂きましたので気になる方は記事を遡って下さいね。)


★掃除機がなくても、わりと「クリックルワイパー」でいける!


・クイックルワイパーだけで充分に埃・塵・髪の毛が取れます。


★「やかん」や「鍋」を、アイロン代わりに!


・当日に服がシワだらけなことに気づいたら鍋で湯を沸かしアイロン掛けしたい洋服の上へ。そのままアイロン同様、表面を滑らせるようにすればOK。


★「焼き網」が、トースターになる!


・100均で売ってるセラミックの焼き網でOK。おいしいトーストが焼けます。


★カーテン代わりに!


・ハンガーに洋服やバスタオルを吊るし、ハンガーの下に更にハンガーを吊るし、縦に並べていけばいい目隠しになります。

・100均のカーテンクリップは適当な布に留めるだけでカーテンになってしまう優れもの。カーテンクリップの種類が豊富な100均もあります。


★スマホを「紙コップ」に入れるだけで、スピーカーに!


・紙コップからトイレットペーパーの芯まで8つの方法で聴き比べた結果、紙コップでは音が大きくなるとは思えなかったが、なんと今回のテストではボリューム音質共に一番良かったらしいです。


★キッチン用品は、めっちゃ身近なもので代用できる!


・「ペットボトルの蓋」キャップは規格が統一されていて2杯分が、大さじ一杯15ccにぴったり。

・ティースプーン1杯の量は約5cc。小さじ1杯分。


★ 「紙1枚」が栓抜きになる!

・栓抜きがない時に。紙1枚で簡単に瓶ビールを開ける方法。A4の紙1枚をどんどん小さく折りたたんでいき、指ぐらいの大きさになれば、その角で栓をあけることができるんです。


出典 ス☆ズさん



つくづく人は考える生き物なんだなと感心しますね〜。



続きはこちらからどうぞ!




 カテゴリ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます