月別記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

月別アーカイブ:2016年05月

2016年05月の記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
【日本初上陸!】韓国で一大ブームを巻き起こしたかき氷店「ソルビン」が6/30(木)オープン

フリー2
日本に上陸するやいなや、瞬く間に圧倒的な地位を築いた「ICE MONSTER(アイスモンスター)」。新食感のかき氷を求める長蛇の列は、オープンから1年が経った現在でも途絶…

記事を読む

意外と知られていない「唐揚げを美味しく作る」コツ

フリー
こんがり揚がったカリカリの衣、噛むとじゅわ〜っと肉汁の染み出る唐揚げ。でも、お店みたいな調理器具はないし、特別なスパイスもない……。ここでは、簡単に家庭でプロ…

記事を読む

新・夏の風物詩! 氷代わりに飲み物に入れると美味しいよ!

フリー
あるようでなかった、でも、知ってる人は知っていたのかも・・・◆凍らせたレモンが美味しい!・レモンを凍らせるなんていうことはもちろんのこと、それを炭酸水に氷代わ…

記事を読む

【日本初上陸!】韓国で一大ブームを巻き起こしたかき氷店「ソルビン」が6/30(木)オープン



日本に上陸するやいなや、瞬く間に圧倒的な地位を築いた「ICE MONSTER(アイスモンスター)」。新食感のかき氷を求める長蛇の列は、オープンから1年が経った現在でも途絶えることがありません。



150903_solbins02.jpg



ここで紹介する「SULBING(ソルビン)」は、そんな“台湾発”に対抗すべく日本に初出店する韓国のかき氷店。前者の代名詞「マンゴー」に負けず劣らず、こちらもかなり美味しそう!

これは食べてみたい!
きな粉餅やチョコレートのかき氷

改めて説明すると、「ソルビン」は“伝統とモダンが混じりあった暖かく温もりがある感覚”をコンセプトとし、韓国の伝統菓子に斬新なアイデアを加えて現代風にアレンジしたスイーツを提供するコリアンデザートカフェ。

2013年、韓国・釜山に1号店をオープンすると、口に入れた瞬間にすっと溶けてしまうふんわりとしたパウダースノーのようなミルクかき氷が若者を中心に大ヒット。一大かき氷ブームを巻き起こしました。今では、韓国国内に500店舗以上を展開するほど急成長を遂げています。


「ソルビン ハラジュク」では、香ばしいきな粉とパリパリのアーモンドがマッチした看板メニュー「インジョルミ・ソルビン(きな粉餅かき氷)」をはじめ、「センタルギ・ソルビン(生いちごかき氷)」、冬にも大人気のホットスイーツ「インジョルミ・トストゥ(きな粉餅トースト)」を販売。加えて、日本限定メニューも導入予定なのだとか!



もともと韓国では、伝統菓子のひとつであるピンス(かき氷)は古いものとして扱われ、若年層には支持されていませんでした。しかし、飲食ビジネスを学びに東京に留学していた創業者チョン・ソンヒ氏が、時代とともに進化し続けることで老若男女に根付く日本の和菓子に感銘を受け、若者に受け入れられるような華やかなトッピングを施した新食感のかき氷を開発したのだそう。


そんな「ソルビン」のオープンは2016年6月30日(木)を予定。場所は「アイスモンスター」と同じ原宿エリアです。かき氷の王座をめぐる台韓の争いからは目が離せそうにありません!


【店舗情報】
SULBING HARAJUKU(ソルビン ハラジュク)
・オープン日:2016年6月30日(木)
・住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F
・営業時間:11:00〜21:00(予定)
・定休日:不定休
・座席数:82席(全席禁煙)




出典 "http://tabi-labo.com/263582/sulbing/"



今回ご紹介させて頂いたのは「TABI LABO」さんより米谷真人さんの投稿を転載させて頂きました。すでに夏日の日も多くアイスクリームやかき氷が美味しいですね。この夏は原宿に韓国のかき氷店が開店されるとのことで楽しみが倍増しますね(#^.^#)今回も嬉しい情報を感謝致します。




続きはこちらからどうぞ!



 カテゴリ

意外と知られていない「唐揚げを美味しく作る」コツ



こんがり揚がったカリカリの衣、噛むとじゅわ〜っと肉汁の染み出る唐揚げ。でも、お店みたいな調理器具はないし、特別なスパイスもない……。

ここでは、簡単に家庭でプロの味を再現するコツを紹介しましょう。


photo01.jpg





ポイントは
ずばり「低温加熱」!

1.つけ汁ごと低温で下茹でする
つけ汁にお肉を入れ、低温で下茹でし、火を通してしまいます。こうすることで、一口噛んでみたら中は生焼け……なんてこともないですし、加熱しすぎて肉汁を失わせる心配はありません。
この手順を踏み、じっくりと加熱することで柔らかく仕上がり、つけ汁の風味を、肉の中までしみこませることができます。
ちなみに、鶏肉を加熱した茹で汁は濾してからお湯で割り、具を入れて煮るとおいしいスープになりますよ。


2.衣をつける前に、つけ汁の水けを切る
キッチンペーパーの上にのせて水けを切っておくことで、衣がベチャッとしてしまうことを防ぎます。


3.少量のベーキングパウダー
小麦粉にベーキングパウダーを混ぜることで、衣の食感をしっかりと残すことができます。


4.油の温度を180度に保つ
油の温度が下がってしまうと、衣がカリッとした食感になりません。小さい鍋や、少ない油でいっぺんに揚げてしまうと油の温度が下がりすぎてしまうので、少量ずつ揚げるか、少し高めの温度にしてから肉を入れましょう。


5.しっかり油を切る
せっかくカラッと揚がっても、油をよく切らないと衣がしなっとしてしまうことも。肉を油からを取り出す際には、よく油を切ってくださいね。また、網の上にのせて油を切ったあと、さらにキッチンペーパーの上に置くと、油をしっかりと切ることができます。

スタンダードな
唐揚げのレシピ


【材料】
鶏もも肉:300g
A水:300ml
A醤油:大さじ3
Aみりん:大さじ3
Aおろしにんにく:1片分
小麦粉:大さじ4
ベーキングパウダー:小さじ1/4
揚油:適量



【作り方】
@鶏もも肉を一口サイズに切る。
A小鍋に@とAを入れて弱めの中火にかける。40℃〜45℃まで加熱したら火を止め、蓋をして5分おく。
B肉を裏返して中火で70℃まで再加熱したら火を止めて蓋をする。5分おいたら取り出す。
Cキッチンペーパーで水気をふきとる。
D小麦粉とベーキングパウダーを混ぜてまぶす。
E180度の揚油できつね色になるまで揚げる。

「揚げ物は失敗が怖くて、なかなか手が出せない…」なんて方も多いのではないでしょうか? でも、低温加熱ならば旨味を逃がさない上に、漬け汁がたっぷり染みこんでいるので、ジューシーさを保つことができますよ。
低温加熱をマスターして、失敗なしのカリッじゅわ〜の唐揚げを作りましょう!



出典   




今回ご紹介させて頂いたのは「TABI LABO 」さんよりFCFさんの投稿を転載させて頂きました。いつも有益な情報を教えて頂き感謝致します。今夜の晩御飯はさっそく唐揚げにしたいと思います(#^.^#)
 カテゴリ

新・夏の風物詩! 氷代わりに飲み物に入れると美味しいよ!



あるようでなかった、でも、知ってる人は知っていたのかも・・・


img_7747.jpg



◆凍らせたレモンが美味しい!


・レモンを凍らせるなんていうことはもちろんのこと、それを炭酸水に氷代わりにいれるだなんて思いもつかない方法があっただなんて。

・凍らせたレモンを使い、炭酸水をステキ奥さん風に飲んでみた。ほのかにレモンの香りと酸味が味わえる。それがとても贅沢。なんだか大人の飲み物って感じです。


・レモン、ライム、グレープフルーツなど、好きな柑橘系のフルーツだったらなんでもOKらしいです。


◆こんなフルーツを入れるのもアリ!



「ぐりこげん@glyko_genさんのツイートより・・・
常備菜作り終わった 冷凍いちごを氷代わりにした桃のカクテル〜〜♡」


・美味しくて見た目もオシャレな、冷凍フルーツカクテルなんていかがでしょう?


「いいないいなありこ@ttroariさんのツイートより・・・
氷の代わりに冷凍蜜柑いれたらカシオレめっちゃアレや(๑′ᴗ‵๑) スポッチャなう、びしょ濡れ!」


・氷と違って飲み物の味が薄くならないのがいいですね。みかんが溶けてきたら、お好みで崩しながら飲んでもおいしいです。


「春流@haruryu3さんのツイートより・・・
最近氷代わりに冷凍のフルーツ入れてジュース飲むの自分の中で流行ってる」


・冷凍のフランボワーズ、ブルーベリーなどは、冷凍食品売場でもよく販売されているので、手に入りやすいのではないかとも思います。


◆凍らせたグミを入れても可愛い


・夏の飲み物に入れると見た目も可愛くて、グミも食べることができちゃいます!


「あんこ@池葉(`・v・´)@anco88さんのツイートより・・・
本日はオレンジグミ氷です*\(^o^)/*」


・作り方は、グミをそれぞれ1つずつ入れて、水を注いで凍らせるだけです。


◆ゼリーも見た目が素敵で美味しそう!


「(敏ω京)五月病ちゃん@sato5515さんのツイートより・・・
あたしニコニコゼリー凍らせて食べるの好きなんだよね!プリンも(笑)サイダーとか炭酸水に入れて食べるのも好き♪凍ってるから氷代わりにもなるし、味広がらないしゼリー食べるとこっちが炭酸混じりになっておいしい♪」


・冷凍庫に入っていた一口ゼリーを氷代わりに入れてみました。見た目もかわいくて、子供が大喜びしてくれました。


「冷茶@Re__chaさんのツイートより・・・
凍らせたこんにゃくゼリーを氷代わりにしてほろよいを注ぐのオススメ!」


・飲み終わる頃には、シャリシャリのシャーベットの様になります。


◆アイスだってアリかも!


「ミオ@mxhxjjさんのツイートより・・・
氷代わりにソーダアイスを炭酸水にin。ミオさんの夏の風物詩。ちょっと早いわ、暑くなるの。あつあつ…風鈴もそろそろ鳴きだしそうねぇ。」


「ケイ@モンハンクロス@taike0805さんのツイートより・・・
アイスを氷代わりにしてチューハイを楽しんじゃうぜぇ?」


・お酒に入れても良さそうですね!


・アイスかじりながら(ちょっとトロケ気味がイイの!)ホロ酔いになる夏の入り口の夜でした。



出典 deehurunさん



個人的に是非いろんなパターンで試してみようと思っています(#^.^#)



続きはこちらからどうぞ!




 カテゴリ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます