月別記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

月別アーカイブ:2016年07月

2016年07月の記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
〜私の大好きな時間〜

フリー2
「 私の大好きな時間 」   もう長いこと 付き合ってるのに 今だにときどき心が 壊れそうなくらい 不安になるときがあるの   わがままだって わかってる  …

記事を読む

「ヒトはみんな死んでいく。でも、誰も本気で生きていない」。あるラッパーの言葉が心に響く

フリー2
この動画は、ラッパーのPrince Eaがその思いを視聴者にぶつけたもの。「説教臭くきこえるのはわかってる」と言いながらも、動画で訴えかけたのは、本気で生きて欲しいと…

記事を読む

キーワードは「5」! ストレスなしのファイブファクターダイエットとは?

健康について
夏は薄着になり、どうしても肌の露出が多くなります。ということから、夏をキッカケにダイエットに挑戦する人も増えます。でも、そうすんなりと成果が出ないのがダイエッ…

記事を読む

〜私の大好きな時間〜









「 私の大好きな時間 」


282648533-グラス-居間-ソフア-窓.jpg



 
 
もう長いこと
 
付き合ってるのに
 
今だにときどき心が
 
壊れそうなくらい
 
不安になるときがあるの
 
 
 
わがままだって
 
わかってる
 
 
 
自分勝手なのも
 
わかってる
 
 
 
それでもあなたに
 
会いたいの
 
 
 
あなたのぬくもりに
 
包まれると安心する
 
 
 
あなたの匂いは落ち着く
 
何よりも癒される
 
 
 
あなたのぬくもりに
 
やさしく包まれながら
 
テレビ見て2人で
 
同じとこで笑ってる
 
 
 
そんな何でもない時間が
 
私は大好きなんだ・・・




 カテゴリ

「ヒトはみんな死んでいく。でも、誰も本気で生きていない」。あるラッパーの言葉が心に響く






この動画は、ラッパーのPrince Eaがその思いを視聴者にぶつけたもの。

「説教臭くきこえるのはわかってる」と言いながらも、動画で訴えかけたのは、本気で生きて欲しいという熱いメッセージでした。


Prince-Ea-Everybody-Dies-But-Not-Everybody-Lives.jpg





誰も本気で生きてない。


恐いのは死じゃない。人生が終わってしまうことだ。



ほとんどの人が恐がっているのは、死ぬことじゃない。人生が終わってしまうことだ。それに気づくための方法は、本気で生きることにある。

病院で、100人の人々に最も後悔していることを聞いた調査がある。ほぼ全員が、やったことよりもやらなかったことについて話した。

取らなかったリスク。追わなかった夢。人生最後の言葉は何になると思う?もし僕ならこう言う。「なあ、目を覚ませよ」。

なんでキミは存在してる?人生は働くことじゃない。週末をくるのを待ち、家賃を払う?違う。わからないけど、みんなこの星からの贈り物を受け取っているはずなんだ。



夢に選ばれるのか。それとも自分で選ぶのか。


黒人のみんなには謝るよ。ぼくにキング牧師を真似することはできない。彼は夢を持ったんじゃない。彼は夢の一部だったんだ。人が夢を選ぶのではなく、夢が人を選ぶ。

自分の手で夢を掴まなかった人間を見てほしい。夢が彼らを選んだんだ。自分自身で夢を選ぶ勇気はあるか?自分の手の中にしっかりと掴むのか、そのまま滑り落ちるのただ眺めているか。

飛行機は飛ばなければ錆びる。


あるフライトでこんなことを学んだ。パイロットの話では、多くの乗客が飛行機が飛ぶことを危険だと考えているそうだ。しかし、飛行機にとっては陸上に停まっているほうが危ないってさ。なぜかって?錆びてしまうからだ。

劣化は、空中より陸上にいるほうが早まる。考えてみれば納得だ。飛行機は空中に居るために設計された。人間だって同じだ。飛ぶために作られたのに、飛べないなんて悲しい。

心のなかには泥棒がいる。


みんな泥棒を恐れている。彼らは、夜中にすべてを奪っていく。しかし、泥棒は心のなかにいる。それは疑念とも呼ばれている。

もし泥棒を見たら、警察を呼んで、彼を子ども達から遠ざける。だって、彼は殺人者だ。これまでしてきた失敗よりもたくさんの夢を殺してしまう。

彼は変装する。ウイルスみたいに視力を奪う。細かく紛れて、キミへと入り込む。なんとなくってやつだ。

“なんとなく”を許すな。


なんとなくが一番致命的だ。なんとなくって知ってる?なんとなくな人間はたくさんいる。なんとなくキャリアを変え、なんとなく大人に憧れ、なんとなく健康に憧れる。なんとなく求めれば、なんとなく結果がついてくる。

夢はなに?何がキミを本気にさせる?なんとなくじゃ済ませられないものは何?すべて心で動かしていることって? そう、キミは苦難を乗り越える。周りにはなにもない。何度も失敗するだろう。でも誰がそんなものを数えるっていうんだ。思い出せ。簡単な道なんてない。

諦めないこと。


その道でトップになりたいなら、鋭い山の背を歩き、越えていかなければいけない。ストレスなことも、鬱々とすることもあるだろう。でも一つ言わせてくれ、スティーヴン・スピルバーグだって映画学校の受験に3度も落ちてる。でも、彼は諦めなかった。

オプラ・ウィンフリーは、TVが肌に合わなかったと言った。でも彼女は続けた。批評家は鬱を経験したビヨンセに、もう歌えないと言い放った。それでも彼女は歌った。

いざこざや批判は、偉大な所業にはつきものだ。宇宙の法律で誰も逃れられない。痛みは人生だ。でも、どんな種類かは選べる。成功への痛みか、後悔への痛みか。

人生という贈り物を、自分の手で持つこと。



振り返らなくていい。僕たちは人生という贈り物を受け取った。

それを無駄にしてはいけない。評価は過去によってされない。一瞬一瞬生まれるものだ。だから自分で持とう。

いつか飛び越えられる。翼は成長する。人生は勝手に進まない。説教臭くきこえるのはわかってる。贈り物を使わなければ、自分を売るだけでなく世界を売ることになる。心のなかに閉じ込めてしまった発明品はなんだろう?アイデアは?

今スグに始めよう。


人生は短い。キミの内側から世界に発信するスキルは何だ?UNIは1つ。Verseは曲だ。きみはそのユニバースの一部だ。

マイクを握り勇気を持とう。心から人生を歌え。もう引き下がれないから、新しい始まりを創りだすんだ。今スグに始められる。そして、新しい終わりを創りだすんだ。



出典 TABI LABO 




今回のご紹介はNATSUMIさんの投稿を転載させて頂きました。限りある人生ですから私も本気で生きることに挑戦してみようと思います。素晴らしい投稿を感謝致します。


続きはこちらからどうぞ!






 カテゴリ
 タグ

キーワードは「5」! ストレスなしのファイブファクターダイエットとは?






夏は薄着になり、どうしても肌の露出が多くなります。
ということから、夏をキッカケにダイエットに挑戦する人も増えます。


1102989291_main_l.jpg




でも、そうすんなりと成果が出ないのがダイエット。
体重が減ったと思ったら急にストップしたり、あまり食べていないのに変動がまるでなかったり。
続けるのにはかなりのストレスがともないます。
このストレスがまた曲者で、耐えきれずに断念する人や、逆に暴飲暴食に走ってしまう人もいます。
そんなストレスを感じずに済むダイエット法がいま話題。


◆数多くの海外セレブが結果を出している「ファイブファクターダイエット」について、今回はご紹介したいと思います。


★数字の「5」がキーポイント


ファイブファクターダイエットを考案したのは、多くの海外セレブのトレーナーを務める、ハーレイ・パスターナック氏。

ファイブファクターというのは、数字の「5」がダイエットに取り組むにあたり大きな要素となることを意味します。
1日5食を推奨したりなど、食事においてだけでなく運動面においても、5という数字がキーポイントとなってきます。
とにかくストレスを感じないことに特化したダイエット法です。

★1日5食にするワケ


もちろん、今まで通りの量を1日に5食も食べていたら太ってしまいます。
正しくは、今まで食べていた量を、5食に分けて摂るということ。

こうすることで、空腹を感じる時間を少なくするわけです。
空腹感というのは、ダイエットにおいて大きなストレスになります。
ストレスから解放されれば、スムーズなダイエットが可能になります。

また、1回に食べる量を少なくすることで、血糖値の上昇が緩やかになります。
血糖値が急激に上昇すると大量のインスリンが分泌し、体脂肪の蓄積を促進してしまうのです。

ですから1日5食にすることは、太りにくいカラダ作りに役立つわけです。

★食べものを選ぶ5つのルール


ストレスを感じないようにといっても、なんでもかんでも好きなものばかり食べていいわけではありません。
そこには5つのルールが存在します。

1、炭水化物を多く摂る

米やパンではなく、血糖値を上昇させにくいサツマイモなどの野菜や豆類から多く摂るようにする。

2、低脂質・高たんぱく食材を積極的に摂取する

こうした食材を摂取することで代謝が上がり、痩せやすいカラダが作られます。赤身の肉や魚、卵白などが適した食材です。

3、食物繊維を多く摂る

野菜や果物など、食物繊維を多く摂ることで整腸作用が促され、美しく効率よく痩せることができます。

4、良質な油で脂質を摂る

不飽和脂肪酸はコレステロールの減少に効果があります。摂るのであれば良質の油から。調理の際に、オリーブオイル、エゴマ油、アマニ油などを使うといいでしょう。

5、水分をなるべく多く摂取する

一気に飲むのではなく、こまめに補給。血糖値を上げないよう砂糖不使用のものを選んでください。

★運動におけるポイント


やはり、ダイエットには運動が必要。
ウォーキングなどの簡単な運動で構いません。

とにかくカラダを動かすこと。
目安は、1日25分以上。
それを週に5日以上行うようにしてください。

ダイエット効果が高まるだけでなく、ストレス発散にもつながります。

★週1日は自由!


これはもっとも大きなポイントと言えるでしょう。
週に1日だけ、ダイエットのことを忘れて、好きなものを好きなだけ、好きな時間に食べることができます。
制限は一切なし!
これによりストレスを溜めず、また明日からダイエットに取り組むための英気を養うことができます。


こんなに自由なダイエット法があっていいのでしょうか。
かなり魅力的ですよね?
ストレスを感じなければ、リバウンドの可能性もぐっと減りますよね。

せっかく楽しい夏ですから、ストレスフリーに軽やかにダイエットしてみましょう。




出典 TRILL
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます