月別記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

月別アーカイブ:2016年10月

2016年10月の記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
1本で4役! 保湿のスペシャリスト『乳液』

美肌
私、少しだけ上等な乳液を使ってます(笑)★実はとっても優秀な『乳液』近年では美容成分が配合された高機能なものを多く見かけるようになり、美容液に近い存在となってい…

記事を読む

冷えた体をポカポカにする飲み物ベスト8!

フリー
冬本番! 冷えきった体は内から暖めましょう!!■ カラダは内側から温めよう・足には何枚も靴下を重ね、手は手袋を常時使用している方を時折見掛けますが、根本の冷え…

記事を読む

自力で緊張をほぐす方法! 

フリー2
これから試験や面接に挑む人たちへ!スピーチ、面接、試験、大事な商談・・・毎日の生活の中でたびたびやってくる「緊張」緊張感を持つことは大切ですが、緊張しすぎてし…

記事を読む

1本で4役! 保湿のスペシャリスト『乳液』

私、少しだけ上等な乳液を使ってます(笑)


w621_3211784930008063406.jpg





★実はとっても優秀な『乳液』
近年では美容成分が配合された高機能なものを多く見かけるようになり、美容液に近い存在となっています。
化粧水の浸透を助け、保湿成分を肌にとどめておくためのサポートもしてくれる、ありがたい存在なのが乳液です。






・水分と油分が絶妙のバランスで、肌を健やかな状態に整えてくれます。また、人間の皮脂膜に近いので、肌へのなじみがよく、しっかりとした保湿力を持ち、プラスαの機能を持っています。





★『肌ケア』から『メイクオフ』までできる万能さ





【1】クレンジング
・乳液に含まれた油分が優しくメイクをオフし、お肌の潤いも保ってくれます。
注:ウォータープルーフのガッツリ系マスカラなどは、さすがに乳液だけでは落としきれない可能性もあり。






【2】メイク直し
・メイク崩れが気になる部分に乳液をなじませたあと、やさしくふき取り、ファンデーションを再び塗り直して下さい。ファンデーションがピタッと均一について、朝メイクしたてのような肌がよみがえります。アイメイクの崩れも、乳液を含ませためんぼうで軽くこすると、メイクを落としつつ保湿もできます。






【3】お手入れ
・肌を蒸らしながら乳液をなじませると、不要な角質や汚れをピーリングし、たっぷりと塗って寝ると、翌朝も保湿がつづき、メイクの時間が減らせます。フェイス用のシートマスクに乳液をたっぷり含ませ、パックするのもオススメ。





【4】メイクアップ
・日焼け止めと混ぜて使えば肌への負担を軽減し、日焼け止めにありがちな圧迫感や不快感を感じることなく使用できます。ファンデと混ぜて使えば、色味も和らぎ、保湿効果も高まります。







★乳液選びのポイント






・自分の肌質や年齢に応じて乳液を選ぶ





・肌を守りながら保湿する『セラミド』が配合されているものを選ぶ






・テカリが気になる人は油分が控えめで保湿成分が多いものを選ぶ






・ベタつきが気になる場合は、化粧水を"しっとり"、乳液を"さっぱり"タイプにするなど工夫するのもアリ








出典 城崎イチゴさん





乳液は自分の肌質や年齢に応じて、また出来ればセラミド配合のものを選びましょう!





続きはこちらからどうぞ!




 カテゴリ
 タグ

冷えた体をポカポカにする飲み物ベスト8!

冬本番! 冷えきった体は内から暖めましょう!!


500x0_565a9553-6c4c-4eb8-a015-72c80a010067.jpg.jpg




■ カラダは内側から温めよう







・足には何枚も靴下を重ね、手は手袋を常時使用している方を時折見掛けますが、根本の冷えは外から温めても意味がないのです。体の中から温めるのが基本中の基本です。飲み物は体をダイレクトに温めてくれるので、体に取り入れる物に注目していきましょう。









1. ココア






・ココアに含まれるテオブロミンという成分には、血管を拡張して末梢部分の血液循環を改善する働きがあります。そのため、体温の持続性が高くなり、ゆっくり長く冷えを抑えてくれます。







2. オニオンスープ






・体を温めると言われている玉ねぎにプラス塩気もあり、冷え対策にはもってこいの飲み物です。









3. チャイ









・チャイに含まれるシナモンには、毛細血管を強化して末梢まで血液をめぐらせる働きがあるので、手足の冷えの改善に効果的です。インスタントのものを、お湯で割るのもいいのですが、ジンジャーパウダーを加えれば、より体が温まるし、豆乳を使えばヘルシーに飲むこともできます。











4. プーアル茶







・発酵したお茶(茶葉が茶色のものは発酵している)は体を温めると言われています。








5. ゆず茶








・ゆずの皮に含まれるリモネンやヘスペリジンという成分には、血流を改善する効果があるので、冷えの改善に有効です。免疫力を高めてくれるビタミンCも含まれているので、風邪やインフルエンザが流行る時期にオススメのドリンクです。










6. ホットレモン








レモンに含まれるクエン酸が新陳代謝を良くし、身体の冷えを改善してくれます。さらに腸の働きを整えて老廃物を排出してくれるので美肌効果も抜群です。







7. タンポポ茶








タンポポには、毛細血管内の血液の循環を良くする作用があるので、血行が良くなり冷え症の改善に効果があります。







8. ホットワイン









・ワインの原料であるぶどうに含まれるピセアタノールという物質が、若い脂肪細胞の生成を遅らせ、成長を防ぐ効果があります。温めてホットワインにするだけでも、身体を芯からポカポカにしてくれますが、シナモンやショウガの絞り汁、はちみつを混ぜることで温め効果はさらにアップします。









◆ コーヒーは逆効果!?








・寒いときにはホットコーヒーを選びがちですが、コーヒーには体を冷やす効果があるようです。カフェインが入ったものは入眠を妨げることもあるので、就寝前に飲むのは控えたほうが良さそうです。







出典 ilabjpnさん








とにかく身体を冷やさないことが一番です。








続きはこちらからどうぞ!






 カテゴリ

自力で緊張をほぐす方法! 

これから試験や面接に挑む人たちへ!


めざせ海外就職!英語面接で聞かれる質問に答えるための3ステップ.jpg




スピーチ、面接、試験、大事な商談・・・毎日の生活の中でたびたびやってくる「緊張」緊張感を持つことは大切ですが、緊張しすぎてしまうと実力が発揮できず終わることも。事前に緊張をほぐし、本番に実力を発揮しましょう!









●呼吸








・緊張した時や心が沈んでいる時は、意外なほど肺の筋肉が縮こまっています。そんな時は吸い込んだ息を止めた状態でお腹と肺をシーソーのように動かし、固まっている肺の筋肉をほぐしましょう。肺の筋肉をほぐすことで、呼吸が楽になる効果があります。








●イメージトレーニング








・どうしよう、と思う原因は「できなかったらどうしよう」「失敗したらどうしよう」などマイナスなことばかり。プラスなことをイメージして、自分なら大丈夫、できる、と思えるようなイメージトレーニングをしましょう。自分が成功したイメージや楽しいイメージを徹底的に刷り込むことによって、脳をだますことで普段から良いイメージを強く植えつけておけば、本番のときも、脳は「いつもと同じだな」と感じてくれ、緊張せずに平常心で臨めるのです。













●変顔







・緊張して硬直した顔を一瞬でほぐす方法は『変顔』です。






・人前ではちょっと恥ずかしいので、トイレなど人から見えない場所で実践してください。これは効果抜群ですよ! 








●ツボ







・合谷(ごうこく)。万能のツボで、神経過敏や不安解消などに効果。人差し指の骨と親指の骨の合流地点にあります。








・神門(しんもん)。手の平と腕の付け根の間で、小指側のくぼんでいるところ、ストレスを緩和し、気分を落ち着かせる作用があります。










・ツボの良い所はいつでもどこでも人前でも押すだけで緊張がほぐせるところ。緊張した場合はツボをぐいぐい押してみましょう。








●オレンジの香り






・心が暗く落ち込んだり、緊張や不安でパニックになった時には、オレンジがいいです。甘くフルーティな柑橘系の香りは疲れや緊張をときほぐし、明るく爽やかにしてくれます。








・匂いがもたらす効果は絶大です。気が焦ってどうしようもない時は、オレンジなど自分の気持ちが落ち着く匂いを嗅いで、落ち着きましょう。









出典 educatorさん





あなたが今まで頑張ってきた全てが報われますように・・・







続きはこちらからどうぞ!





 カテゴリ
 タグ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます