月別記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

月別アーカイブ:2017年01月

2017年01月の記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
空気みたいな存在

フリー2
「空気みたいな存在」   あの頃は あなたにとって 空気みたいになるのが嫌で もっともっと 「スキスキ」と言って欲しかった。 でも、今は、こう思うの。  “ …

記事を読む

一番好きな人

フリー2
「一番好きな人」  何か起きた時、一番に気になった人が好きな人。  凄く嬉しいことがあった時、一番に伝えたい人が好きな人。  凄い景色を見た時、一緒に見たかっ…

記事を読む

「引越し」を格安にするテク!

フリー2
引っ越しシーズンですね〜。お安くあげる術を教えます(#^.^#)◆実は、料金は「曜日」で全然かわってくる・火曜〜木曜と、土日祝日とでは、料金は3割以上も違うこともある…

記事を読む

空気みたいな存在




「空気みたいな存在」



1432374912502_6_150601021420741_700x.jpeg






 
 
あの頃は
 
あなたにとって
 
空気みたいになるのが嫌で
 
もっともっと
 
「スキスキ」と言って欲しかった。
 
でも、今は、こう思うの。
 

 
“ 空気みたい ” って
 
これ、最高の褒めコトバなんだよね。
 
居心地が良く
 
あって当たり前だけど
 
なくては生きていけない。
 
あなたにとって空気みたいな存在に
  
なりたいな。私・・・。

 カテゴリ
 タグ

一番好きな人






「一番好きな人」




o0800061713683208236.jpg





 
 
何か起きた時、
一番に気になった人が好きな人。
 
 
凄く嬉しいことがあった時、
一番に伝えたい人が好きな人。
 
 
凄い景色を見た時、
一緒に見たかったって思う人が好きな人。
 
 
淋しくなった時に、
会いたい人が好きな人。
 
 
自分のやったことに対して、
誰よりも感想を聞きたい人が、
 
 
きっと一番好きな人なんだね。
 カテゴリ
 タグ

「引越し」を格安にするテク!


引っ越しシーズンですね〜。お安くあげる術を教えます(#^.^#)


main2.jpg


◆実は、料金は「曜日」で全然かわってくる



・火曜〜木曜と、土日祝日とでは、料金は3割以上も違うこともある

・土日に有休を絡めることができないので、引越しをする人が少ない

・また、時期は月末や月初だと引越しの予定を入れる人が多いため、ほぼ確実に割り増し料金で設定されている

・日取りや曜日次第で引越し料金は安くなるので中旬がベスト。



◆仏滅だと、さらに安くなるかも??


・縁起の関係で引っ越す人が少ないことが多い。

・こだわりがなく、徹底的に値段を下げることだけに注目するなら、仏滅だろうが気にせず「いつでもOK」というのがベスト。

・繁忙期の3、4月でも仏滅は意外と空いていたりすることもある。


◆時間帯は午後からがベスト


・場合によっては、午前便の価格から2〜4割引きされることもある。

・結構遅い時間までかかってしまうが、それさえ我慢できるのなら、お得になることが多い。日曜でも午後は意外と穴場。


・平日+午後だと相乗効果が期待できる。さらに仏滅だと最高!?


・近年では「時間帯指定ナシ」の代わりに費用が安くなる、「フリー便」なども登場している。

・日時以外の交渉パターンもある。


◆そのひとつが「見積りの比較」

・「(見積もり)他社にもお願いしている」、「予算に余裕がないので、安くなる部分を教えて欲しい」と言ってみると良いらしいです。


・わざわざ、強引に値下げしてもらおうとする姿勢をとらなくても、相見積もりをするだけである程度値下げが期待できる。


・最近では見積もり比較サイトも充実しているので、相場比較も簡単にできる。


◆自分で用意すると、値下げできることも


・業者のダンボールは無料ではなく、1枚200円ほどかかっている、自分で準備すると、料金を値切ることが可能な場合もある

・梱包資材を自分で集めれば引っ越し料金は安くなる。30枚必要だとしたら6000円は削減できる。
ダンボールは近所のスーパー、ドラッグストア、コンビニなどで、無料で入手できることが多い


・梱包材(ダンボール)は自分で用意する
その際、必ず中身を確認してからもらうこと。水を含んだものや、野菜や果物のダンボールは汚れている事があるのでオススメできません。


・一人暮らしのケースで試算すると、約12000円の節約できるとか。部屋数が多ければ多いほど、節約効果も高まりそうです。


・荷物は最小限にする。

・室内消毒も自分でする。

・当然ながら運ぶ荷物が多いほど、引越し料金もアップしてしまう、引越しを機に家電を購入する場合は直接新居へ送るようにしましょう。


◆軽貨物運送業者を利用するのもアリ


・軽トラックで荷物を運んでくれる運送会社のこと。荷物が少なく、近距離であれば、引越業者よりも割安なことが多い。


◆あえて、このシーズンを見送るのもいいかも3月、4月はマジで激戦地


・業者によっては、3倍近いボッタクリの料金で見積もってくる、強気なところもあるほど。

・しかし、4月の上旬(7日)あたりを過ぎると、一気に安くなる。早めに予約をとっておけば、大分安くなる可能性もある。

・最低でも1週間、1か月前くらいがベストだとか。



出典 mayumayuさん



お引越しシーズンは物寂しい季節ですね・・・。




続きはこちらからどうぞ!



 カテゴリ
 タグ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます