月別記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

月別アーカイブ:2017年07月

2017年07月の記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
No Image

健康について
「リニューアル企画3 出会い」何を始めるにしても、まずは出逢いがないと事は進んで行きません。その道のエキスパートに出逢う事も大きなきっかけになりますね。人は自…

記事を読む

機能的でオシャレなキッチン用品5選

フリー2
「機能的でオシャレなキッチン用品5選」【1】料理をごちそうに変えてしまう魔法のフライパン「スキレット」・昨年からじわじわ人気上昇中で「魔法のフライパン」として…

記事を読む

No Image

フリー2
「ゴディバ 誕生の秘話」     むかしむかし、時は11世紀の話です。  イギリスの町にレオフリックという領主がいました。 レオフリック領主は重税を課し、市民を…

記事を読む

リニューアル企画3 出逢い



「リニューアル企画3 出会い」





何を始めるにしても、まずは出逢いがないと事は進んで行きません。その道のエキスパートに出逢う事も大きなきっかけになりますね。人は自分が強く望むと引き寄せる力が出ると聞きますが私自身も健康を意識した時に相棒と出逢えました。病気をきっかけに健康でいるための「何か」を探していたからです。世の中には健康に関連したもので溢れていて、サプリメント、漢方薬に至っては数えられない程の商品があります。それはそれで病気になってからの治療としては有効なものもあります。でも未病状態から自分の体を管理できるようなものは見当たりません。それぞれに血圧を測るもの、熱を測るもの、血糖値を測るもの等はありますが全てを数分で測れるものは存在しなかったのです。






血圧、血糖値、心拍数、呼吸数、心臓グラフ、それらがすべて1つのもので測定できたら凄いと思いませんか?外出先で血圧が高いことがわかったら少し座って休んでみたり、水分を摂ってみたりと対処できますね。服薬中の方なら降下薬を飲む事で大事にならずに済みます。予防医学がさかんになって来ている昨今は倒れてしまう前に、発症する前に自らで予防することが大事だと言われています。私は、それが叶う相棒と出逢ってしまったんです。




前回の記事中に相棒の姿を、ちょこっとお見せしましたね。そうなんです。あの腕時計のようなオシャレなフォルムこそが私の健康を支えてくれているのです。あの小さな腕時計のようなものを装着し手首から測定します。そして、この機器を扱うには連動して測定値を確認するためのスマートフォンが必須アイテムになります。測定した数値は時間と共にスマホ内に蓄積され日毎、1週間、1か月のグラフが作成されます。通院中の方は医師にスマホ内のデータを見せることで、より詳細に診察を受ける事もできますよね。




本日は大雑把な説明でしたが次回からは1つ1つの項目についてお知らせ出来ればと思っています。全て正直な私の体験による感想です。あっ!相棒の裏側にはゲルマニウムが3個ついています。これが体を芯から温めてくれるので冷え性の私も、この夏は体温が上がったようです。20170516_221250.jpg

 カテゴリ
 タグ

機能的でオシャレなキッチン用品5選


「機能的でオシャレなキッチン用品5選」


33.png


【1】料理をごちそうに変えてしまう魔法のフライパン「スキレット」


・昨年からじわじわ人気上昇中で「魔法のフライパン」として主婦の中で賞賛されています。

・スキレットとはオーブンに直接入れられる鋳鉄製フライパンのこと。

・食卓にあるだけでお料理上手と思われるこのスキレットは、オシャレなだけでなく、機能的にも魅力がいっぱいのフライパンなんです。



【2】くるくると回すだけで野菜麺の完成「ベジヌードルカッター」


・野菜を麺のように食べることが出来るので、いつも食べてるパスタの量を減らすことが出来ます。

・ベジヌードルカッターは、野菜をくるくる回して、ヌードル状にカットしてくれる話題の調理アイテムです。

・これを使って調理すれば、カロリーが高くなりがちなパスタなどの麺料理もヘルシーに!

・ズッキーニなどの細長い形から大きなポテトまで、様々な形の野菜に対応しています。



【3】簡単にラテやカプチーノが作れる「スタバのミルクフォーマー」



・自宅でカプチーノを飲みたい時に最適なのは、スターバックスのミルクフォーマー&カップです。

・お昼の人気番組でも取り上げられた、大注目のアイテムです。

・専用のカップがついており、ボタンを押し、モーターハンドルを上下に動かすだけで、ふわふわのミルクを作ることができます。



【4】毎日同じ味が保てる「計量みそマドラー」



・毎日の食事に欠かせない味噌汁。ところが、旬の具材を入れ、出汁もしっかりとったのに、薄かったり濃すぎたりしてがっかりした経験はないですか?


・そんなときには、「計量みそマドラー」がおすすめ。

・大小のマドラーがついており、大は大さじ2、小は小さじ1が測れます。マドラーを味噌に入れてくるっと回せば簡単に軽量でき、そのままお鍋でかき混ぜることもできちゃいます。


【5】様々な大きさやデザインがあるル・クルーゼの「ラムカン」


・カラフルなデザインがテーブルを楽しくしてくれるル・クルーゼの「ラムカン」

・オーブン、電子レンジ、冷蔵庫、フリーザーにも使える機能性を持っています。

・フタ付きなので、保存容器としても大活躍してくれます。



出典 ramunenomitai7さん







続きはこちらからどうぞ!




ゴディバ 誕生の秘話




「ゴディバ 誕生の秘話」



a0212723_22424461.jpg



 
  
  
むかしむかし、時は11世紀の話です。
  
イギリスの町にレオフリックという領主がいました。
 
レオフリック領主は重税を課し、市民を苦しめていました。
  
その妻の名前は、ゴディバといいます。
 
あまりにひどいと感じたゴディバ夫人は、
 
「重税を課すのはやめて!」と。
   
しかし、夫は聞き入れてくれません。
  
「うるさいっ!口をだすな!」
   
ゴディバ夫人は、何度も何度もお願いしました。
  
うるさく思ったのか、
  
レオフリック領主は、ある条件を出しました。
  
「お前が全裸で馬に乗り、街を一周するなら聞き入れてやろう」
  
中世において、女性が人前で裸になること自体
 
あり得ないことでした。
 
領主は不可能な条件で黙らせようとしたのです。
   
しかし、ゴディバ夫人は考えた結果、
   
「分かりました。やりましょう。」条件を飲んだのです。
    
条件を出したからには、領主は引けません。
 
「領主夫人が私達の為に恥を絶えてくれる」
 
そんな噂が市民の間でながれ始め、
 
みんなは集まって話し合いをした結果、
 
「せめて自分達は、その姿を見ないでおこう!」
 
と決めました。
  
街のみんなは家に入り、
 
窓も閉めカーテンもしめて閉じこもりました。
 
約束通りゴディバ夫人は全裸で馬に乗り、
 
街中を一周しました。
    
こうして、約束を果たした結果、
  
課税される事がなくなりました。
   
GODIVA の創始者ジョセフ・ドラップスと妻ガブリエルは、
 
ゴディバ夫人の勇気と深い愛に感銘し、
 
1926年ベルギーに誕生した自らのブランドに、
   
「GODIVA」(ゴディバ)の名を冠しました。
   
ゴディバのロゴマークには、
  
全裸で馬に乗った女性「ゴディバ」の姿があります。
   
その歴史が刻まれているのです。
 カテゴリ
 タグ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます