月別記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

月別アーカイブ:2018年06月

2018年06月の記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
超簡単!! 消臭剤を自分で作ってみよう!

フリー2
「超簡単!! 消臭剤を自分で作ってみよう!」●消臭剤は買わなくてもOK!・お部屋、トイレ、冷蔵庫専用の脱臭剤と、数多くの種類が売り出されています。しかし、わざ…

記事を読む

リンゴ酢ダイエット

フリー2
「リンゴ酢ダイエット」◆リンゴ酢はダイエット、美肌、疲労回復、生活習慣病などに効く!!・リンゴ酢の優れた美容と健康効果から、ここ2〜3年で愛用者が劇的に増えて…

記事を読む

ヘルプマーク〜ご報告〜

フリー2
【ヘルプマーク】発端はこのタイトルの、この記事から始まりました。「あなたに寄り添う言葉たち」という小さなページの小さな記事から奇跡が生まれた瞬間までをご覧下さ…

記事を読む

超簡単!! 消臭剤を自分で作ってみよう!


「超簡単!! 消臭剤を自分で作ってみよう!」



lemon-600x399.jpg


●消臭剤は買わなくてもOK!


・お部屋、トイレ、冷蔵庫専用の脱臭剤と、数多くの種類が売り出されています。しかし、わざわざ買わなくても大丈夫です。


★トイレには「レモン」がオススメ! コップに入れて置いておくだけ!


・レモンには高い消臭効果があり、しかも非常に爽やかでイイ匂いがしますので、トイレの芳香剤として最適なんだそうです。


・料理にレモンを使った場合にも皮は使われずに余ってしまうことが多いですが、レモンの皮も同じく消臭効果があるのです。


・レモンの芳香成分には気持ちをスッキリとさせるリフレッシュ効果が有ると言われています。


★重曹を入れるだけでも消臭剤に


・ジャムなどの空き瓶・紙コップ・プラ容器などなんでもOK。


・冷蔵庫の消臭に。 小さめのコップに重曹を2/3程入れ、食器棚や冷蔵庫の隅に置く。 再び臭ってきたら交換しましょう。


・重曹を、そのまま置いておくだけでも効果はあるのですが、そこにアロマを加えると自然の香りもプラスされ最強になります。芳香剤としても良いですね。


★コーヒーも使える


・抽出の終わったコーヒーかすを良く乾燥させたものは、さまざまな場面で脱臭剤として活躍してくれます。


・紙コップにコーヒー殻を入れ花紙を入れて紙でふたをします。マスキングテープで周りをぐるりと留めます。袋があれば袋に入れて置いておくのも良いです。



・電子レンジで水分をとばす等の方法もあります。電子レンジだと、水分をとばしつつ、電子レンジ内の脱臭効果も発揮します。



★簡単なので試す価値アリ


・重曹は1kg500円以下で購入可能なので、1カップ(200g)の重曹を使用しても1つ100円以下で作れます。



出典 bglovingさん








続きはこちらからどうぞ!



 カテゴリ
 タグ

リンゴ酢ダイエット


「リンゴ酢ダイエット」


af11cd90545676b8ebae7e148b760389.jpg



◆リンゴ酢はダイエット、美肌、疲労回復、生活習慣病などに効く!!


・リンゴ酢の優れた美容と健康効果から、ここ2〜3年で愛用者が劇的に増えています。ちなみにリンゴと酢に含まれる栄養素はそれぞれ以下のとおりです。


【リンゴ】
 
(1)ビタミンA
(2)ビタミンB(B1,B2,B6)
(3)ビタミンC
(4)ビタミンE
(5)ナイアシン
(6)タンパク質
(7)脂質
(8)炭水化物
(9)カリウム
(10)カルシウム
(11)マグネシウム
(12)リン
(13)食物繊維
 
 
 
【お酢】
 
(1)ビタミンB(B1,B2,B6,B12)
(2)ナイアシン
(3)ビオチン
(4)ナトリウム
(5)カリウム
(6)カルシウム
(7)マグネシウム
(8)リン
(9)亜鉛
(10)クロム


■リンゴ酢の効果とは


(1)ダイエット効果
 
 
リンゴ酢は、リンゴと酢の持つ栄養素を素早く吸収できるので、美容と健康に大変優れた効果が期待出来ます。リンゴ酢には新陳代謝を活発化するだけでなく、体に不要なカロリーの燃焼を促す作用があります。
 
 
また、食事の前にリンゴ酢を飲むことで満腹感が得やすくなるので、食べすぎを防ぐことができます。元々お酢にはエネルギー代謝を促進し、必要以上に栄養成分を吸収するのを抑えたり、カロリーが蓄積されにくくする効果があります。
 
 
 
 
(2)美肌効果
 
 
リンゴ酢は毛穴の汚れを落としたり吹き出物の皮脂量を抑える以外にも、収れん効果も期待できます。また、リンゴ酢を入浴剤の代わりにお風呂に入れれば、肌のデトックスにもなります。
 
 
お酢はビタミンCの破壊酵素の働きを弱め、血行が良くなり、新陳代謝を活発化する働きによって、肌色アップ、しわ、シミ、くすみを解消するなど、肌を若々しく保つのに非常に効果的です。
 
 
 
 
(3)疲労回復効果
 
 
りんご酢に含まれるリンゴ酸やクエン酸といった有機酸には代謝を促進する働きがあり、疲労物質である乳酸やピルビン酸の生成や蓄積する働きを抑えることによって、疲労回復効果が高いとされています。また、血行が改善されるため、肩や首のコリにも効きます。
 
 
 
 
(4)糖尿病や高血圧などの生活習慣病予防
 
 
リンゴ酢に含まれる食物繊維は2型糖尿病を改善・予防する効果が期待できます。毎晩小さじ2杯ほどのリンゴ酢を飲むことによって、翌朝にはグルコースの低下がみられます。
 
 
りんご酢に含まれるカリウムは、体内から塩分を排出する作用があり、血圧を下げる効果があるため、リンゴ酢を飲むことによって、高血圧などの生活習慣病を予防する効果が期待できます。
 
 
 
■リンゴ酢の摂り方について
 
 
リンゴ酢は、そのまま飲むのがもっとも簡単な方法です。リンゴ酢を原液のまま飲むのではなく、水や炭酸水などでお好みの濃さに薄めて飲むと良いでしょう。
 
 
また、色々な調味料と合わせると旨味が増します。ドレッシングや麺つゆなどに入れると食欲のない時でもさっぱりした酸味で美味しく頂けるのでおすすめです。



出典 【動画】Bi Yaseさん
「 りんご酢ダイエット〜便秘の解消や高血圧にも効果的〜 」



続きはこちらからどうぞ!





 
 カテゴリ

ヘルプマーク〜ご報告〜


【ヘルプマーク】


30077365_2024614824474034_2096621069027770368_n.jpg



発端はこのタイトルの、この記事から始まりました。
「あなたに寄り添う言葉たち」という小さなページの
小さな記事から奇跡が生まれた瞬間までをご覧下さい。





1、【ヘルプマーク】

このマークを持っている人を電車やバスなどで見かけたら、席を譲ってください。
義足や人工関節を使っている人、内部障害や難病など見た目ではわからないけれど
サポートを必要としている人が持っています。

〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜

宜しければ、たくさんの方に知って貰いたいです。
そして困っている人がいたら手を貸してあげて下さい。

2014年8月21日  あなたに寄り添う言葉たち




2、〜ご報告〜

以前ヘルプマークの記事を投稿した折り思いがけず、たくさんのコメントを頂きました。
赤裸々な思いを綴られてるコメントには正直びっくりしましたし心から協力させてもらいたいと強く思いました。そして・・・個人的に何か出来ないか、少しでも前に進めないか、そんな思いから、ある方に力を貸して欲しいと相談しました。残念ながら私一人の小さな力では何も動かないからです。その方は私の投稿記事、頂いたコメントを見た後「努力させて頂きます。詳しく調査してお返事致しますので、しばらくお時間を下さい。」と返事をくれました。そこから・・・明日9月30日議会に提出しますとの連絡がありました。感謝、感謝です。全国展開に向けて小さな一歩です。「すぐに何かが大きく変わることは,ないかも知れないけれどコツコツ頑張りますから」と嬉しい言葉も頂きました。どのような形になろうとも今、何かが間違いなく動き始めようとしています。また新たな動きがありましたらご報告致します!!


2014年9月29日  あなたに寄り添う言葉たち





3、そして2017年2月26日、新たなメッセージが届きました。
ご無沙汰しております。ヘルプマークが動き出します。大阪府が導入を決定し、次年度に高槻市も導入予定です。6月ごろから色んな取り組みがなされます。3月7日のわが党の代表質問の答弁を受けて正式にFBでもアップさせていただこうと思っています。2017年2月26日


4、〜ご報告〜

小さな実績シリーズ
平成26年9月、あなたに寄り添う言葉たちさんから情報提供いただき、同9月30日の議会で提案した「ヘルプマーク」の導入・普及が実現。
本日の平成29年度濱田市長の施政方針演説に対する代表質問での答弁。
当面の取り組みは、
@ヘルプマークの配布
A市営バスに広告
B広報誌 たかつきDAYSに掲載
大阪府が「オール大阪」で取り組むようにいっているので、さらに前進すると思われます。

※ヘルプマーク
内部障害や聴覚障害、難病を抱える人、妊娠初期の人など、外見からはわかりづらいが援助や配慮を必要としている人が幅広く活用できる。





ある方とは大阪府高槻市市会議員の灰垣和美議員で実績も数多く心から信頼のおける方です。当時まだヘルプマークという聞きなれない言葉に真摯に向き合い、あなたに寄り添う言葉たちに寄せられた沢山のコメントに
応えたいとの想いで調査し訴え続けて下さいました。その労苦を考えると本当に胸が熱くなる思いです。感謝、感謝です。コメントを頂いた皆様に、いち早く報告させて頂きたくて長文になりましたが、お伝え致しました。今後、全国展開することを切に願っております。と、共に小さな力であっても真剣な命で立ち向かうならば大きな願いも叶って行くのだと実感させて頂きました。全ての人が助け合い生きることが幸せに感じられるような世界になりますように。   あなたに寄り添う言葉たち




 カテゴリ
 タグ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます