月別記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

月別アーカイブ:2018年07月

2018年07月の記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
オススメ!「Q&Aダイアリー」

フリー2
オススメ!「Q&Aダイアリー」Q&Aダイアリーってご存知ですか?★日記は続かないけど何か残したい!って人には「Q&Aダイアリー」がオススメ□毎日質問に答える「Q&Aダイア…

記事を読む

【便利】「糸で切る」を、ちゃんと覚えよう!

フリー
【便利】「糸で切る」を、ちゃんと覚えよう!★ケーキを切っていたら、生地がつぶれてクリームがはみ出してしまったり、ゆで卵を切ろうとしたら黄身がボロボロになったり…

記事を読む

保湿には「ヴァセリン」がおすすめ!

フリー2
保湿には「ヴァセリン」がおすすめ!◆ヴァセリン1859年にアメリカで誕生したロングヒット商品。赤ちゃんから大人まで、顔から体まで何んでも使える素晴らしいクリーム。…

記事を読む

オススメ!「Q&Aダイアリー」


オススメ!「Q&Aダイアリー」

Q&Aダイアリーってご存知ですか?


o0480063213439125456.jpg



★日記は続かないけど何か残したい!って人には「Q&Aダイアリー」がオススメ


□毎日質問に答える「Q&Aダイアリー」とは?



・だいたい文庫本くらいのサイズで、厚さは3cm程度。青い表紙のタイプは日本語Verですが、実は中身が英語表記になった海外Verもあります。値段は大体日本語版で1600円程度です。毎年書きもしない日記を買いなおすって人には破格のお値段ですよね。


・毎日1つの質問に答えるだけの手軽な日記帳です。

・米国発、短い質問に毎日答える日記帳が売れています。

・オリジナルは2010年11月に米国で発売されロングセラーとなった「Q&A a Day:5-Year Journal」で、日本版の発売は2012年12月。


・主な購買層は10代の高校生からキャリアウーマンまで幅広い年齢層の女性が中心。プレゼント用としても人気があります。



□最大の特徴は1P毎に書かれている質問


・特徴的なのが毎ページに書いてある問いかけ。これに答える形で本を埋めていくのです。

・この質問のおかげで、「書くことがない」という問題点は解消されます。質問に答えればいいので、今日がどんな日であろうが関係無いですからね。 


・毎日が変わり映えしない人でも続く日記です。

・質問がバラエティ豊かで面白く、先にネタバレを見てしまうのが勿体無いので、先の日付のページは見ない方が良いでしょう。毎日「今日の質問は何かな〜」と見るのが楽しみになりますよ。



□いつでも思い立った時に始められる!


・1ページ5年掲載になっているので、「同じ質問に答えた内容が、5年分溜まっていく」ようになっています。


・毎日ちょっとした質問に答えていってそれを五年間繰り返すだけです。

・年表記がフリーで、1年のいつからでも始められる形になっていて、思い立ったその日から手を出せます。子供が産まれた日、学校に入学した日、何か新しいことを始めた日、などなど、区切りの良い日から5年始める方が良いですね。


□「Q&Aダイアリー」の魅力って何?


・気軽な感じだから続けられるし五年間って、めちゃ楽しみ。

・価値観とか生活とか変わってるのかなって楽しみで、とりあえず続けられます。

・これに答え続けていくと、来年の同月同日には「去年こんなふうに答えてたんだ」って面白味が出てくるはずです。


・特に負担を感じず毎日書けています。理由は、やはり本とのキャッチボール/問いかけがあるからではないかと思います。


・用意された行数も多くないので、「いっぱい書かないと!」というプレッシャーも掛かりづらいのが良い点です。大きさも、ハガキサイズ程度のコンパクトサイズなので、長期外出することがあっても、持ち出しやすいです。



▼他に違うVerも発売されています 〜Q&A開運5年日記〜


・自分の夢や目標を記録したい! でも、日記を続けられる自信がない人必見! 自分自身の毎日の変化をつづる5年間の開運日記帳です。運気の流れは人それぞれですが、日々を振り返ることにより道が開けてきます。



●Q&A育児5年日記  〜こちらは育児タイプ〜

・カワイイ我が子の成長記録をつづりたい! でも、日記を続けられる自信がない人必見! お子様の毎日の成長をつづる5年間の育児日記帳です。1年ごとにお子様の成長過程が実感できます。





出典 aqua38さん















 カテゴリ
 タグ

【便利】「糸で切る」を、ちゃんと覚えよう!


【便利】「糸で切る」を、ちゃんと覚えよう!



★ケーキを切っていたら、生地がつぶれてクリームがはみ出してしまったり、ゆで卵を切ろうとしたら黄身がボロボロになったり……。包丁でうまく切ることができない食材ってありますよね。そんな時は「糸」を使えばキレイに、かつスピーディに切ることができます。よく知られた方法ですが、あらためて実践してみましょう!


1226.jpg



用意するのは糸だけでOK!
キレイに切れる理由

糸を使うとキレイに切れる理由は、食材全体に均等に圧力をかけることができるため。食材に糸を巻きつけることで360度全方向から力がかかるため、食材がつぶれることなく切ることができるのです。


包丁を使うと上から押しつける力しかかからないため、下にある食材ほど、どうしても潰れてしまいます。

糸を使った切り方

たった3つのステップでキレイに切ることができますよ。


@糸の上にケーキを置く
A糸をケーキの上でクロスさせる
Bぎゅっと引っ張る


ご紹介した方法で、ハンバーガーやサンドイッチ、シュークリーム、ゆで卵だってキレイに切れるからおどろきです。包丁よりも手早く切れて、さらに、洗いものの時間もかからないのでスピーディ。もうケーキの取り分けで手間取ることはありません。

ちなみに、タコ糸などでも切れるのですが、少し太すぎて切り口が粗くなるので、ミシン糸などなるべく細い糸がおすすめです。切りにくい食材は糸を使って美しく切り分けてくださいね。ぜひお試しください!



出典 "http://tabi-labo.com/260637/hard-to-cut/" さん


今回ご紹介させて頂いたのは「TABI LABO 」さんよりFCFさんの投稿を転載させて頂きました。個人的には初めて知った方法だったので試しにやってみました(#^.^#) なるほど! これは定番になりそうです。いつも有益な情報を感謝致します。




続きはこちらからどうぞ!






 カテゴリ
 タグ

保湿には「ヴァセリン」がおすすめ!



保湿には「ヴァセリン」がおすすめ!




shutterstock_113936206-20160210190043.jpg




◆ヴァセリン
1859年にアメリカで誕生したロングヒット商品。赤ちゃんから大人まで、顔から体まで何んでも使える素晴らしいクリーム。医薬部外品です。



◆白色ワセリン
ヴァセリンよりも純度が高いワセリンです。ヴァセリンの成分が気になる方はこちらを。医薬品です。


◆サンホワイトP−1
純度が高い白色ワセリン、プロペトよりもさらに徹底して不純物を取り除いた神がかっているサンホワイト。なぜか医薬品ではなく、化粧油に分類されています。



▼傷の保湿に使える!


・ヴァセリンに治す成分があるわけではなく、保湿してくれるから体の治癒力で治るそうです。

・湿潤治療ってやつですね。アメリカで手の手術をした時の事ですが、術後のキズのケアは、消毒した後、すべてヴァセリンのみでした。これにはビックリでしたよ〜!!!ちなみにキズはきれいに治りました。(by ぷるんこさん)



・実際切り傷や火傷の時に、コレを塗ってラップを巻くという浸潤療法を試したところ、いつもより回復が早く、傷跡も残りませんでした。(by passeさん)



・スポーツとかで血がとまらなくなった時に応急処置


▼ヴァセリン+ラップでプル肌


・唇はもちろん、顔にも◎唇にヘルペスらしきものができた時に塗りまくりました。痛みが和らぐので本当に助かりました。(はちみつを混ぜてヘルペス?に塗ったら痛すぎて泣けました。)



・私はこれを塗ってラップでパックします。そうすると、ぷりぷりになります!(by あゆちん!!!!!さん)


・ヴァセリンを塗った上からラップでしばらくパックするとぷるぷるになります。

・父に唇が切れたときはこれをたくさん塗ってラップパックすると良いよと教えて実践させたら唇治って喜んでました。(by ちゃーチャンさん)


▼赤ちゃんみたいなカカトに・・・根気よく続けることが大事ですね



・寝る前にたっぷり塗ると、翌朝これもまた驚く程潤って、ツルツルになります。(by 紫カフェさん)

・よーく刷り込めば翌朝すべって転びそうなほどつるつる。まじです。(by cocoflavorさん)


・化粧水とコレをたっぷりつけて、靴下やひじあて、手袋をつけて寝ると翌朝もちもちになっています。(by myhikouさん)



▼マツゲが元気になる・・・異物を守るために伸びる、保湿したから伸びるなどが理由ではないかと言われています。不思議ですね〜



・気のせいかもしれないけど、まつ毛が伸びてきた気がします。(by ちびゅんさん)


・これをまつ毛になじませて、数秒まつ毛を抑えてみるとビューラー効果があって、まつ毛がアガるんです。(by otakuさん)
 

・塗り続けると長さはもちろん量や太さの効果も出ました。(by チェスさん)


▼髪の毛にも・・・髪の毛の保湿にも、セットアップにも☆



・整髪料のかわりなんかにもつかえます。

・髪のアホ毛を落ち着かせる。(by ayapooooonさん)

・しっとり落ち着いた編みこみヘアーが出来上がります。(by Micky-Asiaさん)


▼ニキビにも効果あり・・・悪化する場合はすぐに使用を中止してくださいね。私はニキビにもニキビ跡にも、めっちゃ効きました!



・吹き出物ができたり、皮ふが炎症を起こしたとき、ニキビ用クリームの代わりに使える。

・騙されたと思って試してみました 。大人ニキビに悩まされていたのが、嘘みたいに出来なくなり吹き出物も出なくなりました。


▼クレンジングの役割も


・マスカラも落ちるし、睫に優しいよ。

・メイク落としで落ちなかったマスカラを取るのにヴァセリンを使うのは結構便利です。

・まぶたにくっつく所までくっつけて、 なじませた後、細かいコームで溶かしてティッシュで拭くと、 綺麗に取れます。



出典 acnlさん









続きはこちらからどうぞ!



 カテゴリ
 タグ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます