月別記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

月別アーカイブ:2018年07月

2018年07月の記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
美肌&ダイエットには「夜ヨーグルト」

フリー2
美肌&ダイエットには「夜ヨーグルト」<ヨーグルトがダイエットにいい理由>・ヨーグルトの特徴は、なんといっても牛乳に「乳酸菌」を加えた発酵食品であるということ。…

記事を読む

オススメ!「Q&Aダイアリー」

フリー2
オススメ!「Q&Aダイアリー」Q&Aダイアリーってご存知ですか?★日記は続かないけど何か残したい!って人には「Q&Aダイアリー」がオススメ□毎日質問に答える「Q&Aダイア…

記事を読む

【便利】「糸で切る」を、ちゃんと覚えよう!

フリー
【便利】「糸で切る」を、ちゃんと覚えよう!★ケーキを切っていたら、生地がつぶれてクリームがはみ出してしまったり、ゆで卵を切ろうとしたら黄身がボロボロになったり…

記事を読む

美肌&ダイエットには「夜ヨーグルト」


美肌&ダイエットには「夜ヨーグルト」

middle_953240_1.png




<ヨーグルトがダイエットにいい理由>




・ヨーグルトの特徴は、なんといっても牛乳に「乳酸菌」を加えた発酵食品であるということ。お腹の中には「乳酸菌」をはじめとする、たくさんの腸内細菌が住んでいて、重さにすると1kgにもなるんだとか!







・なかでもヨーグルトの中にある「乳酸菌」は体にとって良い働きをする「善玉菌」と呼ばれ、乳糖などの糖類を栄養源にして酸を作り出し、これらの酸が腸を刺激することで便秘予防効果が期待できるのです。その結果、便通がスムーズになります。







<目的別!!ヨーグルトを食べるタイミング>






*便秘解消*




・便秘解消の場合は、食後のほうが胃酸が薄まっているので乳酸菌が良い状態のまま腸にたどり着きやすくなるからです。







*ダイエット*





・ダイエットの場合は、グラスに1杯のヨーグルトを食前に摂ることによって、おなかがいっぱいになり、食事の量が必然的に減りダイエットにつながるというわけです。






<さらに!! 夜ヨーグルトで美肌&ダイエット!!>





・腸の働きが最も活発になるのが夜の22時〜2時。夕食後に腸内環境の改善が期待できるヨーグルトを食べて、ぐっすり眠ることが、「夜ヨーグルトダイエット」の秘訣です。







*夜ヨーグルト、3つのポイント*






1.夜、200グラムのヨーグルトを食べる

・腸のゴールデンタイムに合わせ、夕食後に200グラムを目安にヨーグルトを食べよう。カロリーを考えると砂糖を加えないプレーンタイプを200グラム程度が適量。とはいえ、かなりお腹にたまるので、その分夕食を少なめにするとなお良いでしょう。できれば就寝の3時間前に食事をすませることもポイント。










2.朝と夜の体重を量る

・ダイエット成功のためには、自分の体重を把握しておくことが大切。昼に食べ過ぎたら、夜はヨーグルトだけにしてみるなど調整してみて。








3.腸ストレッチをする

・就寝前に、腸の働きをより活発にするようストレッチを。方法は簡単。腕を頭の上で交差させ、手のひらを合わせる。腸を意識しながら左右に曲げたり胴を大きく回すだけ。就寝前以外にも、空いた時間にやってみましょう。






*ダイエット目的のヨーグルトはHOTで*




・「体が冷えると代謝も落ちるので、ダイエット中は冷たい食べ物はなるべく避けるため」




作り方はとっても簡単。耐熱カップにヨーグルト100ml、蜂蜜またはメープルシロップ大1、お水大1を入れて混ぜ、電子レンジで1分程度加熱すれば完成です。「温めたヨーグルトを食べた方がおなかを壊さない」「蜂蜜も入っているので美肌効果が得られる」など嬉しいプラスアルファも報告されています。













出典 Gracias.さん
















続きはこちらからどうぞ!






オススメ!「Q&Aダイアリー」


オススメ!「Q&Aダイアリー」

Q&Aダイアリーってご存知ですか?


o0480063213439125456.jpg



★日記は続かないけど何か残したい!って人には「Q&Aダイアリー」がオススメ


□毎日質問に答える「Q&Aダイアリー」とは?



・だいたい文庫本くらいのサイズで、厚さは3cm程度。青い表紙のタイプは日本語Verですが、実は中身が英語表記になった海外Verもあります。値段は大体日本語版で1600円程度です。毎年書きもしない日記を買いなおすって人には破格のお値段ですよね。


・毎日1つの質問に答えるだけの手軽な日記帳です。

・米国発、短い質問に毎日答える日記帳が売れています。

・オリジナルは2010年11月に米国で発売されロングセラーとなった「Q&A a Day:5-Year Journal」で、日本版の発売は2012年12月。


・主な購買層は10代の高校生からキャリアウーマンまで幅広い年齢層の女性が中心。プレゼント用としても人気があります。



□最大の特徴は1P毎に書かれている質問


・特徴的なのが毎ページに書いてある問いかけ。これに答える形で本を埋めていくのです。

・この質問のおかげで、「書くことがない」という問題点は解消されます。質問に答えればいいので、今日がどんな日であろうが関係無いですからね。 


・毎日が変わり映えしない人でも続く日記です。

・質問がバラエティ豊かで面白く、先にネタバレを見てしまうのが勿体無いので、先の日付のページは見ない方が良いでしょう。毎日「今日の質問は何かな〜」と見るのが楽しみになりますよ。



□いつでも思い立った時に始められる!


・1ページ5年掲載になっているので、「同じ質問に答えた内容が、5年分溜まっていく」ようになっています。


・毎日ちょっとした質問に答えていってそれを五年間繰り返すだけです。

・年表記がフリーで、1年のいつからでも始められる形になっていて、思い立ったその日から手を出せます。子供が産まれた日、学校に入学した日、何か新しいことを始めた日、などなど、区切りの良い日から5年始める方が良いですね。


□「Q&Aダイアリー」の魅力って何?


・気軽な感じだから続けられるし五年間って、めちゃ楽しみ。

・価値観とか生活とか変わってるのかなって楽しみで、とりあえず続けられます。

・これに答え続けていくと、来年の同月同日には「去年こんなふうに答えてたんだ」って面白味が出てくるはずです。


・特に負担を感じず毎日書けています。理由は、やはり本とのキャッチボール/問いかけがあるからではないかと思います。


・用意された行数も多くないので、「いっぱい書かないと!」というプレッシャーも掛かりづらいのが良い点です。大きさも、ハガキサイズ程度のコンパクトサイズなので、長期外出することがあっても、持ち出しやすいです。



▼他に違うVerも発売されています 〜Q&A開運5年日記〜


・自分の夢や目標を記録したい! でも、日記を続けられる自信がない人必見! 自分自身の毎日の変化をつづる5年間の開運日記帳です。運気の流れは人それぞれですが、日々を振り返ることにより道が開けてきます。



●Q&A育児5年日記  〜こちらは育児タイプ〜

・カワイイ我が子の成長記録をつづりたい! でも、日記を続けられる自信がない人必見! お子様の毎日の成長をつづる5年間の育児日記帳です。1年ごとにお子様の成長過程が実感できます。





出典 aqua38さん















 カテゴリ
 タグ

【便利】「糸で切る」を、ちゃんと覚えよう!


【便利】「糸で切る」を、ちゃんと覚えよう!



★ケーキを切っていたら、生地がつぶれてクリームがはみ出してしまったり、ゆで卵を切ろうとしたら黄身がボロボロになったり……。包丁でうまく切ることができない食材ってありますよね。そんな時は「糸」を使えばキレイに、かつスピーディに切ることができます。よく知られた方法ですが、あらためて実践してみましょう!


1226.jpg



用意するのは糸だけでOK!
キレイに切れる理由

糸を使うとキレイに切れる理由は、食材全体に均等に圧力をかけることができるため。食材に糸を巻きつけることで360度全方向から力がかかるため、食材がつぶれることなく切ることができるのです。


包丁を使うと上から押しつける力しかかからないため、下にある食材ほど、どうしても潰れてしまいます。

糸を使った切り方

たった3つのステップでキレイに切ることができますよ。


@糸の上にケーキを置く
A糸をケーキの上でクロスさせる
Bぎゅっと引っ張る


ご紹介した方法で、ハンバーガーやサンドイッチ、シュークリーム、ゆで卵だってキレイに切れるからおどろきです。包丁よりも手早く切れて、さらに、洗いものの時間もかからないのでスピーディ。もうケーキの取り分けで手間取ることはありません。

ちなみに、タコ糸などでも切れるのですが、少し太すぎて切り口が粗くなるので、ミシン糸などなるべく細い糸がおすすめです。切りにくい食材は糸を使って美しく切り分けてくださいね。ぜひお試しください!



出典 "http://tabi-labo.com/260637/hard-to-cut/" さん


今回ご紹介させて頂いたのは「TABI LABO 」さんよりFCFさんの投稿を転載させて頂きました。個人的には初めて知った方法だったので試しにやってみました(#^.^#) なるほど! これは定番になりそうです。いつも有益な情報を感謝致します。




続きはこちらからどうぞ!






 カテゴリ
 タグ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます