月別記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

月別アーカイブ:2018年09月

2018年09月の記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
アートギャラリーの入り口に置かれた「砂文字」。その意味が深い・・・

フリー2
「アートギャラリーの入り口に置かれた「砂文字」。その意味が深い・・・」ベルリンの、とあるアートギャラリーの入り口に大きな砂文字のアートが飾られました。まるでギ…

記事を読む

冷えた体をポカポカにする飲み物ベスト8!

フリー2
「冷えた体をポカポカにする飲み物ベスト8!」■ カラダは内側から温めよう・足には何枚も靴下を重ね、手は手袋を常時使用している方を時折見掛けますが、根本の冷えは…

記事を読む

乾燥対策

フリー2
「乾燥対策」最近の話題はズバリ!乾燥肌対策ではないでしょうか?これから冬、春先まで暖房をかけて生活しますよね。当然お肌は乾燥してゴワゴワに・・・・・。(笑)と、…

記事を読む

アートギャラリーの入り口に置かれた「砂文字」。その意味が深い・・・

「アートギャラリーの入り口に置かれた「砂文字」。その意味が深い・・・」



a11140b5ee3acbc87618a1d54da85cc64ad73992.jpg


ベルリンの、とあるアートギャラリーの入り口に大きな砂文字のアートが飾られました。まるでギャラリーへの侵入を妨げるように置かれています。なぜ、こんな邪魔になる位置に?そのヒントは砂に書かれている文字にありました。

「The only way to walk for ward is to erase your own history」

(未来に進むためには、過去を捨てなくてはならない)



Q ギャラリーを訪れた人々はこの文章を読んで、どういう行動に出たでしょう?


・砂文字を壊さないように迂回する人。

・文章をじっくり読んでから、踏んでいく人。

・ためらわずに上を歩く人。

・なかには、ダイブする人も。



この作品を製作したのは、juan arataというベルリンで活動しているアーティストです。

私たち人間はどこへ行くのか?私たち人間は何者なのか?

私たちは人類の未来をより良くするために、この答えを探しています。

進むのか、戻るのか。あるいは迂回するのか。人の生きた後には何が残るのか。



この疑問に対してより多くの回答を得るため、彼はこの作品を通して問いかけていたのです。きっとこの作品を見たすべての人が、同じく自分に問いかけたことでしょう。見る側に答えを委ね、結果を観察するというインスタレーションだったのです。Licensed material used with permission by Juan Arata


さぁ、あなたならどう歩く?



出典 "http://tabi-labo.com/267031/sand-art/"



今回のご紹介は稲垣正倫さんの投稿を転載させて頂きました。私ならどうするか・・・答えは「砂文字を壊さないように迂回する」です。それは私の次に来場する人の為にです。この言葉を次に読む人の為に綺麗に置いておきたいと考えたからです。あなたはどう歩きますか?とっても感慨深い投稿を感謝致します。

冷えた体をポカポカにする飲み物ベスト8!

「冷えた体をポカポカにする飲み物ベスト8!」


500x0_565a9553-6c4c-4eb8-a015-72c80a010067.jpg.jpg




■ カラダは内側から温めよう







・足には何枚も靴下を重ね、手は手袋を常時使用している方を時折見掛けますが、根本の冷えは外から温めても意味がないのです。体の中から温めるのが基本中の基本です。飲み物は体をダイレクトに温めてくれるので、体に取り入れる物に注目していきましょう。









1. ココア






・ココアに含まれるテオブロミンという成分には、血管を拡張して末梢部分の血液循環を改善する働きがあります。そのため、体温の持続性が高くなり、ゆっくり長く冷えを抑えてくれます。







2. オニオンスープ






・体を温めると言われている玉ねぎにプラス塩気もあり、冷え対策にはもってこいの飲み物です。









3. チャイ









・チャイに含まれるシナモンには、毛細血管を強化して末梢まで血液をめぐらせる働きがあるので、手足の冷えの改善に効果的です。インスタントのものを、お湯で割るのもいいのですが、ジンジャーパウダーを加えれば、より体が温まるし、豆乳を使えばヘルシーに飲むこともできます。











4. プーアル茶







・発酵したお茶(茶葉が茶色のものは発酵している)は体を温めると言われています。








5. ゆず茶








・ゆずの皮に含まれるリモネンやヘスペリジンという成分には、血流を改善する効果があるので、冷えの改善に有効です。免疫力を高めてくれるビタミンCも含まれているので、風邪やインフルエンザが流行る時期にオススメのドリンクです。










6. ホットレモン








レモンに含まれるクエン酸が新陳代謝を良くし、身体の冷えを改善してくれます。さらに腸の働きを整えて老廃物を排出してくれるので美肌効果も抜群です。







7. タンポポ茶








タンポポには、毛細血管内の血液の循環を良くする作用があるので、血行が良くなり冷え症の改善に効果があります。







8. ホットワイン









・ワインの原料であるぶどうに含まれるピセアタノールという物質が、若い脂肪細胞の生成を遅らせ、成長を防ぐ効果があります。温めてホットワインにするだけでも、身体を芯からポカポカにしてくれますが、シナモンやショウガの絞り汁、はちみつを混ぜることで温め効果はさらにアップします。









◆ コーヒーは逆効果!?








・寒いときにはホットコーヒーを選びがちですが、コーヒーには体を冷やす効果があるようです。カフェインが入ったものは入眠を妨げることもあるので、就寝前に飲むのは控えたほうが良さそうです。







出典 ilabjpnさん








とにかく身体を冷やさないことが一番です。








続きはこちらからどうぞ!






 カテゴリ

乾燥対策


「乾燥対策」


1210053top.jpg

最近の話題はズバリ!乾燥肌対策ではないでしょうか?

これから冬、春先まで暖房をかけて生活しますよね。

当然お肌は乾燥してゴワゴワに・・・・・。(笑)

と、言うのは大袈裟ですが体内の水分が足りなくなると

やっぱりシワシワ、ゴワゴワになっちゃうんです。

対策としては空気を乾燥させないこと。

だからといって加湿器を1日中つけっぱなしでは

不経済です。

そこは賢く、お湯につけたタオルを軽く絞ってハンガーに

かけ、お部屋の隅にでも置いておく。

これだけで、お部屋の湿度は良い感じになります。

乾燥肌になってしまったら多めの水分をとって

身体の中からも水分補給をしましょう。

たかが乾燥と放置しておくと、ちりめんジワ、たるみ等

お肌には良くない症状が出てきてしまいます。

一番の目安は化粧水がやたら浸透しやすくなったら・・。

すでに乾燥は始まっています。

たっぷりコットンに化粧水を馴染ませてピンっと

お肌に張りが出たら、それがOKサイン!

木枯らしに負けない、お肌を目指しましょう!




続きはこちらからどうぞ!


 カテゴリ
 タグ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます