月別記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

月別アーカイブ:2018年09月

2018年09月の記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
一人は寂しくない

フリー2
「一人は寂しくない」 僕、一人は好きだよ。 寂しいのはイヤだけど。 一人は寂しくないもん。 寂しいっていうのは、 人と人との関係の中で 起きることだから。 一…

記事を読む

アートギャラリーの入り口に置かれた「砂文字」。その意味が深い・・・

フリー2
「アートギャラリーの入り口に置かれた「砂文字」。その意味が深い・・・」ベルリンの、とあるアートギャラリーの入り口に大きな砂文字のアートが飾られました。まるでギ…

記事を読む

ベストフレンド

フリー2
「ベストフレンド」あなたが自分をあきらめてもあなたを決してあきらめない人が人生にいてくれること。これほど素晴らしい事はありません。

記事を読む

一人は寂しくない



「一人は寂しくない」


20170728-00000107-dal-000-10-view.jpg



 
僕、一人は好きだよ。
 
寂しいのはイヤだけど。
 
一人は寂しくないもん。
 
寂しいっていうのは、
 
人と人との関係の中で
 
起きることだから。
 
一人ぼっちってよく言うけど、
 
一人っていうのは
 
ちっとも寂しいことじゃないんだ。
 
 
 
     BY 甲本ヒロト(ミュージシャン)
 カテゴリ
 タグ

アートギャラリーの入り口に置かれた「砂文字」。その意味が深い・・・

「アートギャラリーの入り口に置かれた「砂文字」。その意味が深い・・・」



a11140b5ee3acbc87618a1d54da85cc64ad73992.jpg


ベルリンの、とあるアートギャラリーの入り口に大きな砂文字のアートが飾られました。まるでギャラリーへの侵入を妨げるように置かれています。なぜ、こんな邪魔になる位置に?そのヒントは砂に書かれている文字にありました。

「The only way to walk for ward is to erase your own history」

(未来に進むためには、過去を捨てなくてはならない)



Q ギャラリーを訪れた人々はこの文章を読んで、どういう行動に出たでしょう?


・砂文字を壊さないように迂回する人。

・文章をじっくり読んでから、踏んでいく人。

・ためらわずに上を歩く人。

・なかには、ダイブする人も。



この作品を製作したのは、juan arataというベルリンで活動しているアーティストです。

私たち人間はどこへ行くのか?私たち人間は何者なのか?

私たちは人類の未来をより良くするために、この答えを探しています。

進むのか、戻るのか。あるいは迂回するのか。人の生きた後には何が残るのか。



この疑問に対してより多くの回答を得るため、彼はこの作品を通して問いかけていたのです。きっとこの作品を見たすべての人が、同じく自分に問いかけたことでしょう。見る側に答えを委ね、結果を観察するというインスタレーションだったのです。Licensed material used with permission by Juan Arata


さぁ、あなたならどう歩く?



出典 "http://tabi-labo.com/267031/sand-art/"



今回のご紹介は稲垣正倫さんの投稿を転載させて頂きました。私ならどうするか・・・答えは「砂文字を壊さないように迂回する」です。それは私の次に来場する人の為にです。この言葉を次に読む人の為に綺麗に置いておきたいと考えたからです。あなたはどう歩きますか?とっても感慨深い投稿を感謝致します。

ベストフレンド


「ベストフレンド」



29411327.jpeg






あなたが


自分をあきらめても


あなたを


決してあきらめない人が


人生にいてくれること。



これほど素晴らしい事はありません。
 カテゴリ
 タグ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます