月別記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

月別アーカイブ:2018年11月

2018年11月の記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
夜中の空腹に打ち勝つ方法

フリー2
「夜中の空腹に打ち勝つ方法」夜中食べると太る…・夜はエネルギー消費量が少ないので、寝る直前の食事は控えるのがベストです。そんな時なんとか、空腹をしのぎたい時に…

記事を読む

”古くなったマニキュアやネイル”の活用法

フリー2
”古くなったマニキュアやネイル”の活用法▼久々に見たらマニキュアの中身が固まってた!!!・固まってしまったマニキュアに目薬を数滴入れてかき混ぜます。たったこれ…

記事を読む

「野菜復活術」覚えておきたい3選

フリー2
「野菜復活術」覚えておきたい3選◆くったりとしなびたレタス、しわしわに乾いてしまったほうれん草……購入したものの、しばらく使わず野菜の鮮度が落ちてしまったとい…

記事を読む

夜中の空腹に打ち勝つ方法

「夜中の空腹に打ち勝つ方法」




6946796099f66927717d2b822da45cad.jpg


夜中食べると太る…


・夜はエネルギー消費量が少ないので、寝る直前の食事は控えるのがベストです。そんな時なんとか、空腹をしのぎたい時に試したい8つの方法です。


@歯を磨く

・口の中がスースーすることで空腹をごまかせる他、ミントの歯磨き粉は食欲を抑えてくれる効果も期待できます。食べてしまったら、また歯磨きをしなきゃいけない…と思うことも、我慢することに繋がりますよね。


A「今、脂肪が消費されている!」と思い込む

・お腹がすいて「ぐう」と鳴るのは、若返りホルモンである、成長ホルモンが分泌されている証拠です。

Bその場ダッシュ 運動することでアドレナリンが出て、血糖値を上昇させてくれます。血糖値を上がると脳は、十分に栄養があると勘違いして空腹感が消えるのです。

・とっておきの裏技があったんです。それは、「その場ダッシュ20回」(約10秒間)

・小腹が空くと、ついつまみ食いをしてしまいダイエットに失敗し続けていた方に、「その場ダッシュ20回」を試して頂いたところ、40日で3.7kgの減量に成功しました。


C軽い運動をする

・その場ダッシュがきつい方には、スローステップ運動1分間でも同様の効果がありました。軽い運動でもアドレナリンを出し、血糖値を上昇させてくれるのです。



D翌日の朝食を楽しみにして寝る

・ダイエット中でも朝食を食べることは大事。朝ご飯をきちんと食べることは脳にもいいし、ダイエットの基本です。


E水をたくさん飲む

・夜中にお腹が空いたらまず試して欲しいのは白湯を飲んでみること。

・胃の中に温かい水分を流し込むことで空腹感を和らげる事が出来る上に、冷えた体が温まることでその後の体温低下で入眠効果も期待できます。


Fカモミールティーやホットミルクを飲む

・カモミールやミルクの自然な甘さはさることながら、カモミールやホットミルクは胃腸に負担が少ない上に安眠を促す成分も含まれています。

・温かい飲み物は、気分も落ち着き空腹も紛れますよね。


Gスルメを噛む

・カロリーが低く、噛みごたえがあるので空腹がおさまりますし、よく噛むと満腹中枢が刺激されるので暴飲暴食を抑える効果があります。



出典 noho3nohoさん







続きはこちらからどうぞ!


 カテゴリ

”古くなったマニキュアやネイル”の活用法



”古くなったマニキュアやネイル”の活用法

8e08f9b9d5a8706bc482b27bf7606121.jpg





▼久々に見たらマニキュアの中身が固まってた!!!


・固まってしまったマニキュアに目薬を数滴入れてかき混ぜます。たったこれだけで使えるようになります。

・除光液で薄めてしまうと、日光や温度上昇で瓶に亀裂が入ってしまう可能性がありますのでご注意下さい。


▼マニキュアにも使用期限があった!?


・商品によりますが、開封前なら1〜5年

・古いマニキュアは乾きも遅く、匂いも強いです。また、直ぐに剥げてしまいます。


▼古くなってしまったマニキュアの活用法


・手紙やカードをデコしたり、封にも使えます。バースデーカードの装飾などでラインを引く時にマニキュアを使ったりします。ラメ入りだとキラキラして可愛くなります。


・マニキュアで封をすると、跡を残さずに開封できなくなるので、防犯にもいいらしいです。


▼たくさんあるカギをカラフルに色付け


・キーカバーをマニキュアで塗ってカラフルに


▼古くなってしまった靴のリペアに


・靴の傷を修復 ...黒やブラウンなどのネイルで。

・汚れてしまったヒールの裏をマニキュアでペイントするだけ。


▼古くなった透明マニキュアの活用度は満点!


・ワイシャツなどのボタンも、あらかじめマニキュアを塗っておくことで取れにくくなります。ボタンを付けている糸の部分に、マニキュア少量たらしておくだけでOKです。


・靴ひもやロープのほつれ防止

・メガネのねじが緩んで困るという場合、ねじを外して先の部分にマニキュアをほんの少し付け、再びねじを締めてみてください。こうしておくと塗ったマニキュアが乾いて、ねじが緩みにくくなります。接着剤で固定したように完全に固定されないので調節しやすく便利です。


・マニキュアの成分にはサビ止めの効果があります。これを使えばわざわざサビ止めスプレーなど購入する必要はなくなるので節約になりますね。

・シェービングクリームの缶の底に透明なマニキュアを塗っておくと、サビ色の円形がバスルームに残らなくなります。


・ストッキングの伝線予防 ...つま先に塗るだけ。伝線した箇所に塗れば被害拡大を防止。

・花瓶など陶器の底に塗っておけば、机や床に傷が付くのを防げます。

・透明で薄いピンクや無色に近い色のマニキュアは、プラスチック製品などのフエルトペンで名前を書いた時に、上から薄く塗ると保護フィルムなります。


・ラベルの防水。



出典 aqua38さん








続きはこちらからどうぞ!



 カテゴリ

「野菜復活術」覚えておきたい3選

「野菜復活術」覚えておきたい3選






85aa63c9190e1f211f933a794ddd4d4572ff8192.jpg




◆くったりとしなびたレタス、しわしわに乾いてしまったほうれん草……購入したものの、しばらく使わず野菜の鮮度が落ちてしまったという経験は誰しもあるはず。そんなときに使えるのが、ここで紹介する「野菜復活術」です。◆


01.
野菜の気孔を開かせる「50℃洗い」


・ボウルに50℃のお湯を用意し、野菜を1〜2分かけて洗うだけ。これは野菜の気孔を開き、失われた水分を吸収させる方法です。


ほうれん草や小松菜などは束のままお湯につけ、キャベツや白菜など葉が球状に巻いている食材は一枚ずつはがして洗うのがポイントです。

02.
ハリを取り戻す!「酢&砂糖水」


・大きめのボウルを用意して水1000ml程度、酢と砂糖を大さじ1ずつ入れて野菜をつけ、10分〜20分間放置するだけ!

野菜の水分吸収を促進する砂糖水の効果に加え、お酢でハリを取り戻し、栄養の流出を防ぐことができます。


03.
食感をしっかり保つ「5分間の冷水」


・5分間冷水につけるだけ。これだけで、食感が保たれます。キャベツやレタスなどの芯のある野菜は芯を取り除き、サラダ用ならば千切りなどに。冷水に浸しすぎると栄養素が逃げてしまうため、長時間浸さないようにするのがコツです。


◆鮮度の落ちた野菜は、これらの野菜復活術で最後まで美味しく食べきりましょう!◆




出典 FCFさん







続きはこちらからどうぞ!



 カテゴリ
 タグ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます