月別記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

月別アーカイブ:2018年12月

2018年12月の記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
バナナは「80℃」まで温めると、秘めた力を発揮する…!

フリー2
バナナは「80℃」まで温めると、秘めた力を発揮する…!バナナは温めるとスーパーフードになる免疫パワーバツグンの「80℃バナナ」とは文字通り、80℃くらいに温めたバナ…

記事を読む

冷蔵庫の収納はペットボトルがおすすめ!

フリー2
「冷蔵庫の収納はペットボトルがおすすめ!」★★ペットボトル活用というと、どこか小学生の工作を想起してしまいますが、最近では日常生活に使える活用術が増えてきたよ…

記事を読む

忘れられないクリスマス

フリー2
「忘れられないクリスマス」22歳で結婚した俺は、嫁さんに幸せになってもらおうと、必死に働いた。子供も2人生まれて、俺はもっと頑張った。その甲斐あって、28歳で…

記事を読む

バナナは「80℃」まで温めると、秘めた力を発揮する…!


バナナは「80℃」まで温めると、秘めた力を発揮する…!

E1434937741106_1.jpg


バナナは温めるとスーパーフードになる


免疫パワーバツグンの「80℃バナナ」とは
文字通り、80℃くらいに温めたバナナ。



ポリフェノール類や多糖類などが豊富に含まれているため、
断トツの免疫力アップ効果があると言われるバナナ
温めることで、その効果がアップするのです。


80℃という温度には意味がある



栄養効果も良く、美味しさもあるのが「80℃くらい」



バナナ自体を大きく焦がしてしまうと、
たんぱく質が変性して、免疫パワーが得られにくくなる
ので、焦がさないように作ることが重要です!
超簡単なので、早速作ってみよう!



1.バナナの皮をむいて、縦半分にカットする。



2.フライパンにグラニュー糖をバナナの形に広げ、
その上に、バナナの切り口が下になるように並べる。


3.強めの中火にグラニュー糖が
ふつふつとキャラメル色になるまで焼く。


4.こんがりしてきたら、フライパンの端のほうに寄せ、
できるだけキャラメルの部分に触れないように、
フライ返しで裏返す。



5.両面を焼くことで完璧な「80℃バナナ」のでき上がり。



キャラメル状のグラニュー糖が付いた
切り口はパリッパリで、とっても美味しいです。


色んな食べ方で楽しめますね。


一旦、温めれば冷やしてもOK!


バニラアイスと練り合わせて
キャラメルバナナアイスにする、
なんて楽しみ方もできちゃいます。



インフルエンザを防ぐ成分も含まれている


バナナの中にある、レクチンと呼ばれるタンパク質
通称「BanLec」



バナナは体にとても良い食べ物、
インフルエンザ予防にも、効果が期待されます。



BanLecはインフルエンザウイルスからの
感染を防ぐ可能性があるのです。



どこででも手に入る庶民的なバナナが
今後インフルエンザ予防の切り札に
なりそうですね。





出典 こけももっちさん





続きはこちらからどうぞ!





 カテゴリ

冷蔵庫の収納はペットボトルがおすすめ!


「冷蔵庫の収納はペットボトルがおすすめ!」





2a2.jpg


★★ペットボトル活用というと、どこか小学生の工作を想起してしまいますが、最近では日常生活に使える活用術が増えてきたようですよ。ペットボトルならどの家庭にもあるし、洗って何度でも使えるのが魅力ですよね。


●パスタを入れておくのにぴったり


・袋のまま保存するより防虫の面でも安心です。


・1.5Lか2Lのペットボトルならパスタの乾麺は折らずにそのまま入ります。取り出す時に一人前分を計れるので便利です。ペットボトルの口にパスタがちょうど入る量が、大体、1人前の目安として使えます。


●切ったねぎの冷凍保存に


・一度切って冷凍しておけば使いたい時にすぐ使えて便利です。一気に使い切ることのできなかった、ネギも小口切りにしてペットボトルにいれ、冷凍保存してしまいましょう。使う時は、シャカシャカふればパラパラになります。


●ミックスベジタブルにも便利


・ミックスベジタブル、グリーンピースなどの冷凍野菜は、ペットボトルに入れかえて冷凍保存することで、使いたい時に取り出しやすくなります。

・開封した袋にそのまま入れておくと、冷凍庫の臭いがついたりしてしまいます。蓋のあるペットボトルに入れ替えることによって、それらを防いでくれるのもいいですね。


●お米もペットボトルで冷蔵庫へ


・500mlのペットボトルの容量は、ちょうど米3合分。1.5Lで9合、2Lで12合です。残量の確認も容易になります。


・気温が20℃以上になる季節は虫が発生しやすい状態になりますので、冷蔵庫での保存をおすすめします。ペットボトルなら気密性が高く、空気・湿度・臭いの影響を受けにくいです。


●パン粉などの粉ものにも使える


・ペッドボトルなら冷凍庫にも収納でき、手も汚れないのでとっても便利なのです。


・小麦粉、パン粉、片栗粉、きな粉、ゴマ類はペットボトルが大活躍します。しかも、調理の途中で追加も簡単!これは試す価値大です!



出典 リットンさん








続きはこちらからどうぞ!



忘れられないクリスマス

「忘れられないクリスマス」



OOVcX4Zl6kCn.jpg







22歳で結婚した俺は、嫁さんに幸せになってもらおうと、必死に働いた。


子供も2人生まれて、俺はもっと頑張った。


その甲斐あって、28歳で独立し、自分の会社を持つことが出来た。


33歳になった頃、普通よりはいい暮らしが出来ていたと思う。


嫁さんも子供も喜んでくれた。


だから、俺はもっともっと一生懸命働いて、会社を大きくすることを考えた。


しかし、


そのツケは、俺の身体に降りかかった・・・


35歳の時に癌が見つかり、闘病生活が始まった。


と同時に、会社の経営も傾いていった。


37歳のとき、


もう俺は死のうと思った・・・


こんな身体で、


こんな貧乏で、


でも何も出来ない自分が悔しくて、


身のまわりを少し整理して、


年が明けたら死のうって・・・


そんなことを考えていた年の瀬に、


嫁さんと子供がクリスマスパーティーを開いてくれた。


貧乏だから、ケーキの変わりにドラ焼きで、その上にローソク立てて、


小さいチキンもあって、


シャンパンの変わりにコーラで、


メリークリスマスって言っていた。


子供たちが楽しそうにはしゃいでいる姿を見たら、


なんだか泣けてきた。


(俺がいなくても元気でやれよ)


そう心の中で思っていた。


もう何回もこうやって遊べないから、おもいっきり遊んであげた。


そして、


子供たちが寝静まったあと、


思いもしないことが起きた・・・


嫁さんにこう言われたんだ。


「あなたがどう思っているか知らないけど、


私は今が一番しあわせよ」


俺はその言葉を聞いて、


真っ暗に見えた世界に光が差し、


「ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・」


何度も言いながら、その場で泣き崩れた。


そのクリスマスの夜、


二度と死のうなんて思わないと決めた。


病気も経営も、闘ってからだと・・・


あれから5年、


癌はどこかへ消えてしまい、


会社も順調。


今年のクリスマスは何をプレゼントしようかと悩めることも幸せなんだ。













 カテゴリ
 タグ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます