月別記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

月別アーカイブ:2019年04月

2019年04月の記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
ナットウキナーゼで生活習慣病を予防!

フリー2
「ナットウキナーゼで生活習慣病を予防!」納豆の主な効果とは?!・最近、納豆の持つ美容と健康効果が注目を集めています。昔は臭い食べ物として、関西から向こう側に住…

記事を読む

洗っても落ちない「5大汚れ」をスッキリ落とす裏技

フリー2
「洗っても落ちない「5大汚れ」をスッキリ落とす裏技」〜お風呂のゴムパッキンのカビとか、換気扇の油、ガスコンロの焦げ、市販の洗剤でも落ちない汚れを落とすワザです…

記事を読む

最短で免疫力を高める方法

フリー2
「最短で免疫力を高める方法」◆なぜ免疫力を高める必要があるのか?  免疫力が低下すると様々な病気を引き起こしてしまいます。ストレスの多い現代社会において、免疫…

記事を読む

ナットウキナーゼで生活習慣病を予防!

「ナットウキナーゼで生活習慣病を予防!」







img98a0c2b0zikezj__1_.jpeg




納豆の主な効果とは?!






・最近、納豆の持つ美容と健康効果が注目を集めています。昔は臭い食べ物として、関西から向こう側に住む人たちから納豆は敬遠されていましたが、最近では日本中で愛されています。また海外でも人気が高まっているそうです。最近はサプリメントなどにも納豆に含まれる「ピラジン」や「ナットウキナーゼ」が配合されているものが増えていて、中でも「ナットウキナーゼ」に注目が集まってます。ナットウキナーゼは、納豆のあの独特のネバネバに含まれている酵素の一種であるため、 他の食品から摂取することが一切出来ないからです。またナットウキナーゼは、血液の流れをよくするので「高血圧」「動脈硬化」「脳梗塞」や「心筋梗塞」といった「生活習慣病」の予防になります。このためメタボ関連のサプリメントにナットウキナーゼは欠かせません。





















納豆はメタボ対策に欠かせない?!







・ナットウキナーゼは血栓を溶かす働きがあるので、ドロドロの血液をサラサラにする力があり、しかも血液の流れが改善されるので血圧の上昇を抑えることができます。また、納豆そのものに不飽和脂肪酸のレシチンが含まれていますので、悪玉コレステロールを効率良く分解してくれますので、メタボ対策に欠かすことができない食材です。









納豆で腸の働きが改善できる?!







・納豆はご存知のとおり大豆からできているわけですが、この大豆に含まれる「大豆イソフラボン」が、「HDLコレステロール」を増やしてくれます。HDLコレステロールは、血管の壁はりついたコレステロールを引きはがし、肝臓まで運ぶ働きがあるため劇的に血液の流れが改善されますので、この点だけとっても凄い働きです。








・しかし、これだけではありません。納豆には水溶性食物繊維・不溶性食物繊維があるので、腸の働きを活発化してくます。便秘を解消するために納豆は欠かせません。納豆菌は、お腹の中に入ると善玉乳酸菌の繁殖を促進したり、新たな栄養成分をつくるといったことを同時に行なうために腸内の環境を劇的に改善してくれるすぐれものです。








・腸の働きと血液の流れが良くなれば、生活習慣病を予防すうるえでこれほど確かなことはありません。これもナットウキナーゼなら出来ることなんです。







納豆の持つ効果を最大限高める方法とは?






・納豆が持つ効能を更に高めるための方法として、いくつかご紹介させていただきます。まず納豆を食べる20分から30分前に冷蔵庫から出します。こうすることで納豆菌を増やすことができます。また血液の流れを良くするために朝よりも夜に食したほうが血栓を溶かす働きが高まりますので、気になる方は夜に食べましょう。







・なぜかというと、これにはきちんとした理由があります。まず人が寝ている間は、あまり身体を動かすことがないので筋肉がほぼ使われず、血液の流れが悪化しやすいんです。ですが、夜に納豆を食べることによって、血栓を溶かすくらい血液の流れを良くする働きがあるので、朝晩食べても良い食材ですよね。また、ネギやキムチなどと一緒に食べると健康効果がより高まりますので、お試し下さい。








【出典】kamakurayamanattoさん












続きはこちらからどうぞ!




洗っても落ちない「5大汚れ」をスッキリ落とす裏技


「洗っても落ちない「5大汚れ」をスッキリ落とす裏技」





E1417991088146_1.jpg



〜お風呂のゴムパッキンのカビとか、
換気扇の油、ガスコンロの焦げ、
市販の洗剤でも落ちない汚れを
落とすワザです〜





1)磨いても落ちない「お風呂の水あか(鏡)」




●クエン酸水をスプレーし、
その上からラップで半日パックする。






●お酢をしみ込ませたティッシュを
 鏡に貼り、ラップで半日放置する。







●酸性洗剤を塗り、その上から
 ラップで2〜3時間パックする。






●どうしても落ちない時は…
 グッズ(ダイヤモンドパッド)を活用





2)擦っても落ちない「風呂ゴムのカビ」






●「酢(10倍希釈)」と「重曹」を
 振りかけて塗り、3〜4時間放置






●「酸素系」漂白剤に粉石けんを
 混ぜて塗り、一晩放置する
※「塩素系」漂白剤と間違えないで!!







●カビ取り剤(ゴム、シリコン用)は、
 ティッシュで湿布しておくと効果的
(30分〜1時間)








●どうしても落ちない時は…
 ゴム状のシールを埋め直す。
中までカビが入り込んでいる場合は、
完全にキレイにはならないため、
ゴム状のシールを貼り直すのも手。






3)油や焦げ付きがひどい「ガスコンロ」






●米のとぎ汁に溜めておくだけで
 油汚れが落ちやすくなる。






4)油ギトギトな「換気扇」






●洗濯洗剤(洗濯用石鹸)でも、
 おもしろいほど落とせる。






●60度ぐらいの、お湯を張り洗剤を
 入れ、15分程、漬け込んで落とす。






●「重曹」を適量振りかけ、
 15分後ぐらいに乾いた布で
 拭き取る。






●換気扇フィルターやガンコな
 汚れには、「重曹+粉石けん」







5)ヌメヌメな「排水口」






●「重曹+お酢(クエン酸)」で、
 浸け置きして落とす。






●「重曹+お酢(クエン酸)」
 さらに「液体石けん」で落とす。







出典 にっころさん











続きはこちらからどうぞ!



 カテゴリ

最短で免疫力を高める方法

「最短で免疫力を高める方法」




35822645_m.jpg



◆なぜ免疫力を高める必要があるのか?
 
 
免疫力が低下すると様々な病気を引き起こしてしまいます。ストレスの多い現代社会において、免疫力を意識して高めていくことが、心と体の健康を保つカギとなるのです。
 
 
最近は特に原因不明の体調不良に悩まされている方が増えています。そうした方々のほとんどが不健康な生活によって免疫力が著しく低下した状態にあります。
 
 
時間とお金をかけないと健康が維持出来ない時代になってきました。そんな今だからこそ、できるだけそうした時間と、お金のコストを抑えて免疫力を上げていきたいですね。
 
 
では、最短で免疫力を高めるにはどうすれば良いか、それは「心と体」に良いことを日常的に行なうことで簡単に高めることができるんです。
 
 
 
(1)適度な運動(ウォーキングなど)
 
(2)質の高い睡眠
 
(3)栄養バランスの取れた食事
 
(4)ストレスをためない
 
(5)笑う
 
(6)朝日を浴びる
 
(7)簡単なセルフマッサージ
 
(8)適度な飲酒
 
(9)禁煙
 
(10)半身浴
 
 
 
◆効率よく免疫力を高めるには?
 
 
これらを継続して行なうことによって、免疫力は確実に高い状態で維持することが出来ます。免疫力を高めることによって平均体温も次第に上昇します。
 
 
冷えは腸内環境を悪化させてしまうので、健康を維持するのに大敵です。特に冬場はおしゃれも大事ですが、身体を冷やさないことを第一に考えましょう。
 
 
腸を温めることによって、腸内環境が良くなり、血液の流れもスムーズになるので、生活習慣病を予防するうえでも大切です。そこでおすすめしたいのが「腹巻き」です。
 
 
最近は薄くて軽く保温性が高い腹巻きが沢山あります。これらを使用してお腹を冷やさないようにすることも、対策の1つですね。
 
 

◆免疫力を高める食材
 
 
免疫力を高めるためには食事が一番大切です。免疫力を効率良く高めてくれる食材として以下のものがあります。どれも身体にいい食材ばかりですので積極的に取り入れましょう。※唐辛子は血圧を上げますので、適量に。
 
 
(1)緑茶
 
(2)唐辛子
 
(3)ショウガ
 
(4)ブルーベリー
 
(5)シナモン
 
(6)サツマイモ
 
(7)トマト
 
(8)イチジク
 
(9)キノコ類
  
(10)ザクロ
 
(11)納豆
 
(12)ほうれん草
 
 
 
 
出典 「免疫革命!はじめてがんの原因が分かった!」 安保徹先生
 


今回の動画は免疫力からガンの発生、原因、改善法まで楽しくわかりやすく説明されています。15分の価値ある動画ですので最後までご覧になって下さい。




続きはこちらからどうぞ!



 カテゴリ
 タグ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます