月別記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

月別アーカイブ:2019年09月

2019年09月の記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
3人の恩人

フリー2
「3人の恩人」 恩人1心から応援してくれて何かにつけて、ポジティブな言葉を投げかけてくれる恩人。 恩人2多少ネガティブでも率直な意見でいままで気づかなかったこ…

記事を読む

笑うために泣きましょう!

フリー2
「笑うために泣きましょう!」   泣いてるときっていうのは 自分の内側に意識が集中します   内側にあるものを出しきったとき はじめて外側に意識がいきます  …

記事を読む

自己肯定感を高める方法

フリー2
「自己肯定感を高める方法」▼ 「自己肯定感」 が低いと、非常に苦しくなり、本当の自分を見失ってしまいます!・上手くいくと思えずネガティブな妄想が暴走して不安にな…

記事を読む

3人の恩人

「3人の恩人」


5be29ce2a11cfe1df710c4021544ecad.jpg




 
恩人1

心から応援してくれて
何かにつけて、ポジティブな言葉を
投げかけてくれる恩人。



 
恩人2

多少ネガティブでも率直な意見で
いままで気づかなかったことを
教えてくれる恩人。



恩人3

自分が気づかないところで
こちらの夢や情熱を察知し、
知らないところで支えてくれている恩人。



 カテゴリ
 タグ

笑うために泣きましょう!

「笑うために泣きましょう!」



2dae1b28d8853d86d5f5cd2ad8f81cb0.jpg



 
 
泣いてるときっていうのは
 
自分の内側に意識が集中します
 
 
 
内側にあるものを出しきったとき
 
はじめて外側に意識がいきます
 
 
 
出さないと入らないものって
 
いっぱいあるんですよね
 
 
 
だから泣きましょ
 
嫌なことがあったら
 
迷わず泣きましょ
 
 
 
怒りはエネルギーを
 
放出するだけですから
 
怒れば怒るほどエネルギーが
 
枯渇して苦しくなります
 
 
 
悲しい状態から無理に笑いに
 
持って行こうとするのも危険です
 
 
 
それよりも泣きましょう
 
それが一番の笑うための近道です
 
 
 
笑うために泣きましょう!





 カテゴリ
 タグ

自己肯定感を高める方法



「自己肯定感を高める方法」


20150827162723.jpg



▼ 「自己肯定感」 が低いと、非常に苦しくなり、本当の自分を見失ってしまいます!


・上手くいくと思えずネガティブな妄想が暴走して不安になる。

・自分の気持ち、考え、自分らしく振舞うことを表現出来ない。

・どう見られているか気になり、どんな評価をされるんだろう?こう思われるのではないか?と他人の言動に過敏に反応して苦しむ。


・損なわれた 「自己肯定感」 を回復させることはできるんです。


▼ ほめられたら、素直に受け入れ感謝する


・高めていくチャンスを逃してしまうのは、もったいない事です。

・ほめてくれた人のためにも素直に受け入れ、感謝をする態度が大切です。

・とりあえず自分の価値を受け取ってみるよう心掛けてみましょう。

・褒められたら、「ありがとう、嬉しいです」って相手に返すだけでもOKです。

・せっかくほめたのに逆に、 「 そんなことないです 」 と困り顔をされたら、 「 いわなきゃよかった 」 と思ってしまいますよね。


・それは「認知的不協和」 が起きてブロックしてしまいがち・・・が原因です。
飛んでくる相手の球をことごとくブロックする名選手のように、言われる事から身を守るように、ブロックしていませんか?



▼ 自分で 「小さな成功体験」 を積み重ねる



・積み重ねによって自信が芽生え、それはやがて確信へと育っていきます。

・感覚は繰り返し体験していくことで心に染み付いていきます。

・今日はトイレをピカピカにする!というように達成しやすい目標を立て実践する。

・「 他者からの評価 」 ではなく自分で 「 できた 」 と感じること。これによって自己肯定感を高めていくことができるのです。


・達成しやすい小さな目標をクリアしていく ※たくさん経験すること。


・達成しやすい小さな目標 をたてて、それを いくつもクリアーすることで 小さな達成感や、充実感や、成功感を たくさん経験していきましょう。



▼ 「失敗」 は一時的なものと考える ※やっぱりダメは ×


・「今回は失敗したな」 と一時的なものであると捉える。

・そう捉えることで、私は上手く行かないと、大きく自分を否定しなくて済みます。

・「今回は上手くいかなかった」という風に常に捉えようとしてみる。

・「一時的な失敗」 と解釈すると、自己肯定感は下がらない。



▼ 「ネガティブワード」 を 「NG ワード」 にする



・特に 自己肯定感の低い人はネガティブな発言をしやすい傾向にあります。


・「D」の付く言葉を禁止にしてみましょう。「だって」「だから」「どうせ」「でも」と言ったDから始まる言葉を使わないようにする。


・そして 「ポジティブワード」 を常に意識することを心がける。

・文字通り 自分が普段の生活の中で発する言葉に気をつけて、嫌いな人がいたり頭にくることがあっても プラスな言葉を意識しましょう。




出典 randoseruさん







続きはこちらからどうぞ!



 カテゴリ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます