「微笑みのチカラ」


1358_0_150524234605556_700x.jpeg









 
   
  
微笑み…
  
それは人に与えても一向に減りはしない。
  
しかし、貰った人を限りなく豊かにする。
  
  
  
微笑み…
  
それを生み出すのに時間は
  
少ししかかからない。
  
しかし、それを受けた人の記憶の中に、
  
永遠に残ることさえある。
  
  
  
微笑み…
  
それは家庭の中に幸福をつくりだし、
  
職場に善意をつちかい、友情を養う。
  
  
  
微笑み…
  
それは疲れ切った魂に安息を与え、
  
失望した人に励ましを与え、
  
悲しい心に光をもたらす。
  
  
  
  
それはあなたの心の奥底からわき出して、
  
惜しげもなく与えられたときだけ
  
値打ちがでてくるものである。
  
  
  
ある人々は、あなたに微笑みを
  
与えることができないほど、疲れている。
    
     
   
だから、その人に、
   
微笑みをあげることができるのは
   
誰あろう、あなたである。
   
  
 
 カテゴリ
 タグ