「リニューアル企画 2  挑戦。」


20170716_234809.jpg






人生って、人それぞれ長さも、厚みも、価値感も、目的も、使命だって違います。それは与えられたものでしょうか?それとも自分が選んだものですか?私は選んだものだと思っています。誰のものでもない。自分自身の為の人生です。そこに家族がいて社会があって全てひっくるめて人生なんですよね。



その人生で一番大切なものは命です。自分の命だけじゃなく家族、友達、自分に関わる全ての人、ペット達も大切な命です。命を全うして生きることを人生と呼ぶのではないか・・・なんて偉そうに考えるようになった私です。そこで健康を気遣うことの意味を知るわけなんですが。でも人間って悲しいかな100年生きられたら御の字だと思うんです。しかも健康寿命って考えたら、もっと短いかも知れない。



だからって諦めるわけにはいかないですよね。愛しい人生ですもの。でも、今現在、病気と戦っておられる方もいらっしゃるでしょう。何をのんきな事を言ってるんだと、お叱りを受けるかもしれない。でも今、何かを変える事ができたら早期発見の手助けになるかも知れないと私は信じています。そしてこの挑戦。というタイトルに通じて行くのです。何歳であっても健康への挑戦を諦めてはいけないし自分自身をコントロールして健康を守っていく努力も必要だと思っています。




お医者様に治療を受ける事も大切だけど自分自身が健康への意識を持っていれば健康寿命は、もっと伸ばせるのです。そんな手助けになるアイテムを次回は、お話ししていきたいと思います。今日は私の相棒を、ちょっとだけお披露目させて頂きますね。



 カテゴリ
 タグ