マナーのカテゴリ記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

カテゴリ:マナー

マナーのカテゴリ記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
超簡単!! 消臭剤を自分で作ってみよう!

マナー
「超簡単!! 消臭剤を自分で作ってみよう!」●消臭剤は買わなくてもOK!・お部屋、トイレ、冷蔵庫専用の脱臭剤と、数多くの種類が売り出されています。しかし、わざ…

記事を読む

自分だけのことじゃない。大人がSNSを使うときの3つの注意点とは?

マナー
「自分だけのことじゃない。大人がSNSを使うときの3つの注意点とは?」SNSはもはやライフスタイルの一部!という方も多いくらいの身近なツールですよね。しかし気軽に自…

記事を読む

パートナーにとって居心地の良い相手になる術 〜女性編〜

マナー
「パートナーにとって居心地の良い相手になる術 〜女性編〜」◆安心感を抱くセリフ・仕事のグチは「大変だったね。よく頑張ったね」と言ってあげましょう。アドバイスさ…

記事を読む

超簡単!! 消臭剤を自分で作ってみよう!


「超簡単!! 消臭剤を自分で作ってみよう!」



lemon-600x399.jpg


●消臭剤は買わなくてもOK!


・お部屋、トイレ、冷蔵庫専用の脱臭剤と、数多くの種類が売り出されています。しかし、わざわざ買わなくても大丈夫です。


★トイレには「レモン」がオススメ! コップに入れて置いておくだけ!


・レモンには高い消臭効果があり、しかも非常に爽やかでイイ匂いがしますので、トイレの芳香剤として最適なんだそうです。


・料理にレモンを使った場合にも皮は使われずに余ってしまうことが多いですが、レモンの皮も同じく消臭効果があるのです。


・レモンの芳香成分には気持ちをスッキリとさせるリフレッシュ効果が有ると言われています。


★重曹を入れるだけでも消臭剤に


・ジャムなどの空き瓶・紙コップ・プラ容器などなんでもOK。


・冷蔵庫の消臭に。 小さめのコップに重曹を2/3程入れ、食器棚や冷蔵庫の隅に置く。 再び臭ってきたら交換しましょう。


・重曹を、そのまま置いておくだけでも効果はあるのですが、そこにアロマを加えると自然の香りもプラスされ最強になります。芳香剤としても良いですね。


★コーヒーも使える


・抽出の終わったコーヒーかすを良く乾燥させたものは、さまざまな場面で脱臭剤として活躍してくれます。


・紙コップにコーヒー殻を入れ花紙を入れて紙でふたをします。マスキングテープで周りをぐるりと留めます。袋があれば袋に入れて置いておくのも良いです。



・電子レンジで水分をとばす等の方法もあります。電子レンジだと、水分をとばしつつ、電子レンジ内の脱臭効果も発揮します。



★簡単なので試す価値アリ


・重曹は1kg500円以下で購入可能なので、1カップ(200g)の重曹を使用しても1つ100円以下で作れます。



出典 bglovingさん








続きはこちらからどうぞ!



 カテゴリ
 タグ

自分だけのことじゃない。大人がSNSを使うときの3つの注意点とは?


「自分だけのことじゃない。大人がSNSを使うときの3つの注意点とは?」


SNSはもはやライフスタイルの一部!という方も多いくらいの身近なツールですよね。
しかし気軽に自分のことや周りの人間関係がオープンにできるという反面、不特定多数がどこで見ているかわからないということを忘れてはいけないこと。
私もSNSを使用していますが、様々な配慮をしています。
それは自分のこともですが、周りの人に対しても。
そこで今回は大人がSNSを使用する時に気をつけたいマナーや配慮としまして、考えてみたいと思います!



normal (1).jpg




@設定を細かくすること


まずはじめにSNSの設定を細かくすることが大切です。
特に実名で行うことが多いfacebookに関して言えば、以下のことが考えられます。

・友達の公開範囲

・投稿の公開範囲

・フォロワーやフォローの公開範囲

・連絡先や住んでいる場所

・通っていた学校


など様々ありますが、もしも今まで深く気にせずに使用しているならば細かく見てみてください。
私の場合は、facebookを実名で行っていることもあり交友関係はリアルな人たちばかりです。

そこでfacebookの友達になっている人が丸見え状態になっていると、自分の電話帳やメモリを不特定多数の人に公開してるのと同じこと。
友達になっている方々に迷惑がかかる時があるのでは?と感じた時があり、それから友達は非公開に設定するようにしました。

そういった情報は自分だけの問題ではないように感じます。
もしも何気なく設定してるならば、プロフィールで入力している学歴なども同様に細かく設定してみてくださいね!


A自分以外を載せる時には許可を取ること


お次は特に写真を載せる時は注意しましょう。
自分がされて嫌だった経験がある人も多いと思いますが、親しき仲にも礼儀あり。
人によってはその日のスケジュールを公開してほしくない人もいます。
“誰とどこにいたのか、自分の知らないところで気づいたらオープンになっていた。”

タグ付けする場合は相手にも通知が行きますが、そうではない場合はそのまま気づかないことも。
仕事用で使っていたり始めから載せることを前提としたものは良いと思いますが、それでも事前に一言「この写真を一緒に載せようと思うんだけど大丈夫?」など仲の良い友人であっても許可を取ることが大事だと思います。

あとたまに見かけるのが、人の所有物を勝手に写メをして載せている投稿。
以前私が見た投稿では、車が素敵!などとナンバーがばっちり映った写真をアップしていたり。
載せている本人は悪気ない行為だと思いますが、見知らぬ人の所有物を不特定多数が見る場所へ載せるのはちょっとマナー違反だと感じるんですよね。
たまにこうした投稿を見かけると、周りへの配慮が薄いなと感じていまいます。
自分だけではなく、ちょっとした気遣いが分かれ道になるのではないでしょうか。


Bイヤな気持ちになることは載せないこと


最後は、マイナスな投稿です。
誰でも気分が落ち込んだりすることや怒りたくなることはあると思います。
しかしSNSは不特定多数が見るものということを忘れないでほしいんですよね。
投稿の公開範囲が友達限定にしていたとしても、その友達は自分の投稿を見る可能性があるということ。

たまにあるのが仕事や人間関係、パートナーに対するグチや落ち込んだ内容を書いている人や、こんなことがあってムカついた!など怒りを表した投稿。
良い気分でタイムラインを見ていたら、ものすごいマイナス投稿があったらどうでしょうか?

決して良い気分はしないですよね。
みんなが見るSNSは自分だけのスペースではありません。

もしもマイナスや愚痴を書きそうになったら、自分限定公開にして書くか日記に書くなどして人にシェアしない方法を考えましょう。
マイナスを考えるより、プラスに考えた方が何倍も気持ちが豊かになります。
自分のマインドを自分で崩すことは、大人女性としてよくない習慣なので気をつけたいですよね。


上手に使用すれば楽しいSNS。
簡単に使えるツールだからこそ、自分だけでなく周りの配慮を考えて使用しましょう♡

Happily!



出典 TRILLさん
 カテゴリ

パートナーにとって居心地の良い相手になる術 〜女性編〜

「パートナーにとって居心地の良い相手になる術 〜女性編〜」

151013_attractive-personality02 (1).jpg


◆安心感を抱くセリフ


・仕事のグチは「大変だったね。よく頑張ったね」と言ってあげましょう。アドバイスされると、男性は良く思いません。癒しの言葉で包んであげてくださいね。


・「ありがとう」や「ごめんなさい」は素直に。感謝の気持ちや謝罪の気持ちは、ストレートに言った方が、男性は安心感を抱くものらしいです。


・たまに「ダメでしょ」とビシッと叱る事。普段は癒し系だけど、いざという時にビシッと言ってくれる女性のギャップに男性は惹かれます。



◆気持ちが安らぐ表情

・気取らないで優しく微笑む。優しく微笑むと男性も安心して心が和みます。

・ちゃんと目を見て話を聞いて、時折、相槌をうつ。

・男性がしてくれた好意に感謝したり、一緒に笑顔で喜ぶ。女性の笑顔は無敵なのです。



◆彼を包み込む大きな心


・ありのままの彼を受け入れる事。付き合うとダメ出しが多くなっていく女性は、彼の気持ちが離れる危険性があります。男性はそのままの自分を受け入れて欲しがる生き物です。彼を変えようと思わず、自分から変わりましょう。


・マニアックな趣味の話をしても、興味深そうに聞く。男性は、自分の好きなものの話を親身に聞いてくれる、聞き上手な女性と一緒にいたいと感じるものです。


・駆け引きせず、素直に明るく自分の思いを伝える。溜め込むと、嫌味な言い方をしてしまったり、感情が爆発してケンカ腰になったり…。そうなる前に素直に話しましょう。彼も素直に明るく言われたら嫌な気はしないはずです。


◆雰囲気や香りも男性を逃がさないポイント


・健康的で清潔なイメージを出す事。やはり健康で魅力的な女性と一緒にいたいと思う男性が多いようです。
常に女性らしく見た目もキレイにいましょう。


・いつもナチュラルな良い香りがするようにしておく。「抱きしめた時に、良いニオイがして離したくないと思った」と意見があるように、ふとした瞬間、ほのかに香るような優しい香りは、必須アイテムです。



出典 奈央2009さん







続きはこちらからどうぞ!




Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます