メイクアップのカテゴリ記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

カテゴリ:メイクアップ

メイクアップのカテゴリ記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
最近の女子たちの化粧品収納術

メイクアップ
今どきの女子って効率的で賢い!■こないだ整理したばかりなのに…気付いたら増えている化粧品。そんなぐちゃぐちゃ状態はもう卒業!『自作メイクパレット』がめちゃくち…

記事を読む

眉毛はアイシャドウ派の人が増えてきてるらしい。

メイクアップ
眉はアイシャドウで書く方が自然に見えるんですよね。◆アイシャドウで描くメリット・アイシャドウなら色が豊富なので、自分に合う色を見つけやすい。・アイブロウパウダ…

記事を読む

流行中「うさぎ目メイク」

メイクアップ
街中で、よく見かけますね(#^.^#)★最近「うさぎ目メイク」が流行ってるらしい!!▽愛され度No,1「うさぎ目メイク」・泣いたあとみたいな、男性をドキッとさせるような…

記事を読む

最近の女子たちの化粧品収納術



今どきの女子って効率的で賢い!



mig.jpg



■こないだ整理したばかりなのに…気付いたら増えている化粧品。そんなぐちゃぐちゃ状態はもう卒業!『自作メイクパレット』がめちゃくちゃ便利!


・まずは本当に必要な化粧品だけを厳選しよう!

・たくさんの化粧品でパンパンにふくらんでしまった化粧ポーチ、自宅の引き出しも化粧品でごっちゃごちゃ・・・。そんなストレスを解消するために、よく使うアイテムをまとめた手作りメイクパレットはいかが?


・あなたが今使っているコスメでできるので無駄は一切ありません。

・高いメイクパレットを買い揃えるよりずっとお手頃!



■綺麗に剥がすのがポイント!あとは好きなケースに貼り付けるだけ


・基本的には元の入れ物から取り出して、別の入れ物に入れ替えるだけです。

・メイクパレットに入れたいコスメを準備して、カッターを使いケースから外していきます。カッターの刃を底に差し込み、コテの原理を使うと簡単に外れます。

・底に接着剤が残っていたら綺麗にしておくこと!温めると剥がれやすいです。あとは、自分の好きなように配置を決めて、両面テープのシールを剥がし固定させれば完成です。


・頻繁に配置換えしたい人には、両面テープではなくマグネットが良いかも。

・カンのケースの場合は、リフィルの裏にマグネットをつければ配置換えも便利になります。化粧品の好みがコロコロ変わる人にはおススメです。

▼カンじゃない場合もマグネットシートを使えばくっつきます


・ぴったりなサイズにカットしたマグネットシートを、ケースの底に糊で貼ります。その後、外したアイシャドーなどを、入れます。プラスチックや紙など、マグネットにくっつかないタイプの製品は、余ったマグネットシートを貼っても良いですね。くれぐれもSとNを間違えないように!


■特に人気のケースは100均の名刺入れみたい。ファンデやアイシャドウをまとめるのにちょうどいいサイズ。


・メイクパレットは、100均で売っている金属製の名刺入れがベースです。両面テープでお好きなアイテムをぺたりと貼れば、持ち運びに便利なメイクパレットが簡単にできちゃいます。ダイソーで買えます。


■これでは少し小さい…そんな人にはこんなケースもおすすめ


・色鉛筆の空き缶とか缶の筆箱も使えます。

・いろんな缶でオリジナルを作ってみてね。

■この発想はなかった…ネットで話題の「化粧水持ち運び法」も便利


・普段使っている化粧水などを旅行先に持って行く時、ボトルごと荷物に入れると、かさばってしまいます。かといって、旅行用のものを探したり購入したりというのは手間がかかりますよね。そんなとき、今回のストローのアイデアがおすすめ!


・どうやって作るのかというと…作り方は簡単!まずストローの片方の端をライターなどで熱し閉じます。中に化粧水などの液体を入れ、反対側も同様に熱すれば蓋ができ完成!これだけで、かさばらない&持ち運び便利&使い切れる!ストローで簡単に作れる“液体容器”の完成です!!!


■ヘアアイロンで閉じる方法も簡単


・ストローの先をキッチンペーパーで挟み、さらにその上からストレートアイロンで10秒くらい挟む。(直接ストローにアイロンすると溶けてくっついてしまうので注意してね)


■ストローではなくビニールで作ってる人もいます


・二つ折りにした厚手のビニールの3すみをキッチンペーパーで挟み密閉はヘアアイロンで。


■ストローに入れにくいものはこっち!コンタクトケースが優秀


・化粧水や乳液はもちろん、ヘアオイルなども漏れずに運べる!

・ケースに移し替えてしまえば、旅先で開封する手間も省けるし、ひとつのケースに2種類入れることができるので効率的。化粧水+乳液のケース、美容液+クリームのケースなど、上手に使い分けると◎


・コンタクトケースは元々水分漏れない設定だから安心です。

・CAさんも愛用されているそうです。


出典 tyanndaiさん



大体の女性の荷物って多いんです。特にメイク関係なんですが、これで軽量化計画大成功ですね!



続きはこちらからどうぞ!


眉毛はアイシャドウ派の人が増えてきてるらしい。


眉はアイシャドウで書く方が自然に見えるんですよね。



normal.jpg



◆アイシャドウで描くメリット


・アイシャドウなら色が豊富なので、自分に合う色を見つけやすい。

・アイブロウパウダー・ペンシルで描くより、ナチュラルにできる。



◆眉毛はアイシャドウ派


・ペンシルだと作った眉になりすぎるからアイシャドウで描いてる。

・そっと塗ると“描いた感”がなくて、自然な感じになる!

・アイシャドウパレットの中の使わない色で描いてます。コスパ最高。


◆仕上がりで選ぶ付け方


・濃淡を出したいなら「チップ」

眉の上をなぞる回数で、簡単に丁度いい濃さに調整できる。



・自然にしたいなら「眉ブラシ」

眉ブラシにアイシャドウをごく少量取り、眉毛をなぞるように軽くとく感じ。


・はっきり描きたいなら「筆」

アイシャドー用の筆で塗ると発色がよくなる。


◆アイブロウとの重ねワザでも使える


・眉を描いた後にオレンジ色を重ねると、ぽわんとした赤ちゃんみたいな眉になれる。

・アイブロウペンシルで描いた後に、パール系のピンクなどの明るいアイシャドウを重ねると、描いた眉がぐっと自然に見える。



出典 由紀サマーさん



眉色を髪の色に合わせたり個人的にもよく使っている技です(笑)




続きはこちらからどうぞ!




 カテゴリ

流行中「うさぎ目メイク」



街中で、よく見かけますね(#^.^#)


565ff79654988.jpg


★最近「うさぎ目メイク」が流行ってるらしい!!


▽愛され度No,1「うさぎ目メイク」


・泣いたあとみたいな、男性をドキッとさせるような「うさぎ目メイク」を知っていますか?うさぎのように真ん丸で潤んだ瞳が何ともキュート!人気急上昇中のメイクなんです


・涙袋がほんのり赤いのが特徴。まるで泣いちゃったあとみたい見える!


・最近街を見渡すと、下まぶたを赤くメイクしている人が多く見受けられます。実は、このメイク法は若い女性を中心に流行しているメイクなんです。


・うさちゃんEYEは、下まぶたにほんのりさりげなく赤シャドウをのせて、《泣きはらしたうさぎのような目》を演出するのがポイント!


・瞳がまん丸で泣いた後のようなウルウルの目元は可愛さ倍増・男性ウケも抜群です。

・男性から見ると泣いてる女の子って守ってあげたくなるような可愛さに見えるんだとか。それをメイクに取り入れたのが「うさぎ目メイク」なんです。


▽うさぎ目メイクのポイント


1.目元のアイシャドウ
うさぎメイクの最大の特徴は目元のカラー!上まぶた、下まぶたにほんのり赤系のアイシャドウをのせてうさぎさんっぽくします。

・このメイクは色のふんわり感が大切なので、綿棒を使うと上手にできます。

・指でつけるとつきすぎるので、綿棒の先端で下まぶた中央の3点にオン。優しい発色にするためにも、少なすぎるかな?≠ニ思うくらいの量で充分です。

・綿棒を横に動かして色を馴染ませます。

・上まぶたのシャドウは気持ち薄めに仕上げるとバランスが良くなります。


2.赤シャドウはノンパールを選ぶべし!


・下まぶたには自然な血色に近い赤みが理想的なので、ノンパールのものを選ぶのが鉄則!またフレッシュさも欲しいので、やや朱赤に近い色味がベスト。

・このメイクにぴったりだと呼び声が高いのは「エレガンスクルーズのファインカラーM05」です。
ちなみに色味の似ている「キャンメイクのクリームチークCL01」はエレガンスクルーズの三分の一の価格!
赤を使うと少し色っぽい目元になりますので、ふんわり可愛い印象を作りたい人はピンク系のシャドウを使ってみてもいいかもです。

・ピンク系はかわいいイメージに。赤は少し大人っぽい雰囲気を目指したい時など、使い分けが◎


3.アイライン



・アイラインは、長く伸ばしたり目じりを跳ね上げずに、目の形通りにラインを引いていきます。ポイントはまつ毛の隙間を埋めるように。

・丸目を目指したいので、猫っぽくなってしまう目尻の跳ね上げラインはNG!あくまでもナチュラルが基本。

・たれ目な印象にするために目尻の三角ゾーンを茶色シャドウで埋めるとよりかわいい印象になります。茶色のシャドウで全体的に柔らかなアイラインを描くのもポイント高いです。


4.マスカラはブラウンがかわいい!


・マスカラは赤シャドウと相性抜群のブラウンをチョイスしましょう。

・マスカラはブラックよりブラウンの方が優しい雰囲気が出るので、ふんわりキュートなうさぎ目メイクにぴったりなんです。さらに、うさぎのような真ん丸な瞳を目指すならあえて、まつ毛全体にマスカラを付けるのではなく、上まつ毛と下まつ毛の真ん中のみにマスカラをオン!


・下まぶた重め≠フバランスになるよう、下まつげにはマスカラをしっかりと!マスカラは下睫毛に三度塗りが鉄則!!


・あっという間に守ってあげたくなる甘い顔に変身です。ほんのりピンクのアイシャドウで、うるうる×キュートな「うさぎ目」の愛され顔になっちゃいましょう(#^.^#)



出典 -Meru-さん



春到来ですもの。ピンクのメイクが可愛いに決まってます。




続きはこちらからどうぞ!



Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます