フリーのカテゴリ記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

カテゴリ:フリー

フリーのカテゴリ記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
食べても太りにくい組み合わせ

フリー
「食べても太りにくい組み合わせ」●“高カロリー”でも太りにくい組み合わせ◆ステーキ+大根おろし・ 大根の消化酵素がお肉の脂を落とす!大根おろしが、消化を促進し…

記事を読む

笑う門には福来る!笑いや笑顔がもたらす効果が想像以上にすごい(後半)

フリー
「笑う門には福来る!笑いや笑顔がもたらす効果が想像以上にすごい(後半)」A笑うと免疫力があがる!? ナチュラルキラー細胞活性化ナチュラル・キラー細胞は、文字通…

記事を読む

コスパ最強野菜!「豆苗」の実力が侮れない!

フリー
コスパ最強野菜!「豆苗」の実力が侮れない!栄養価満点、注目の野菜「豆苗」って?●豆苗(とうみょう、ドウミャオ)は エンドウの若菜。 エンドウマメを、かいわれ大…

記事を読む

食べても太りにくい組み合わせ



「食べても太りにくい組み合わせ」

Fotolia_60047452_Subscription_Monthly_M.jpg



●“高カロリー”でも太りにくい組み合わせ




◆ステーキ+大根おろし

・ 大根の消化酵素がお肉の脂を落とす!
大根おろしが、消化を促進してくれることから、ポン酢や醤油などの和風おろしソースと共に食べるとGOOD!



◆ラーメン+野菜ジュース

・ 野菜ジュースが血糖値の上昇を防ぐ!
食べる前に野菜ジュースを飲むと血糖値の上昇を防いで、糖分がゆっくりと吸収されるます。さらにビタミンやミネラルも補ってくれて栄養バランスもよくなります。


◆とんかつ+レモン

・ レモンが酸化した脂を中和!
揚げ物の酸化した悪い油は、レモン汁で中和しましょう。さらに付け合わせのキャベツを食べることでヘルシーに。


◆焼肉+キムチ

・キムチを先に食べて代謝UP!
キムチに含まれる乳酸菌が代謝をUPしてくれます。焼肉も赤身を食べればL-カルニチンの働きでより代謝が上がります。


◆お好み焼き+紅しょうが

・紅しょうがで代謝UP!
小麦粉は体を冷やしてしまうので、体を温めてくれる紅しょうがを一緒に取ることで、代謝がUPして太りにくくなります。


◆ピザ+オリーブオイル


・オリーブオイルが脂肪の蓄積を防ぐ!
オリーブオイルをかけると、善玉コレステロールが悪玉コレステロールを減少させて、脂肪として蓄積するのを防いでくれます。


◆ポテトチップス+青のり

・青のりが脂肪吸収を抑える!
青のりをたっぷりと振りかけることで、青のりのアルギン酸がポテトチップスの糖質と脂肪の吸収を妨げてくれます。


◆アイスクリーム+ジンジャーエール

・ジンジャーの効果で燃焼効果UP!
ジンジャーエールのジンジャー(しょうが)に含まれるビタミンB群が脂肪や糖分の燃焼を助けてくれます。


◆スイーツ+抹茶ドリンク

・抹茶が糖分と脂肪の吸収を抑える!
抹茶に含まれる抗酸化成分のカテキンには糖分や脂肪の吸収を抑えてくれる働きがあります。



◆食べ過ぎないように気を付けよう! 太りやすい組み合わせ

・油もの+油もの

・唐揚げなどの油ものを食べるときに、野菜にドレッシングを使うと太る原因に。

(食べ合わせ例)
・唐揚げ+オイルドレッシングサラダ
・カレー+バターライス
・カレーパン


・糖質+糖質

・砂糖たっぷりの甘いお菓子と甘い飲み物という組合せはもちろん、果物の組合せもNG!

(食べ合わせ例)
・ケーキとシロップ入りアイスコーヒー
・フルーツ+はちみつ


・糖質+油脂

・この2つをあわせて摂ると太り度が2倍以上に!毎日は控えよう。

(食べ合わせ例)
・ハンバーガーとシェイク
・ピザとコーラ
・パンとバター+ジャム



出典 ダウソミラーさん









続きはこちらからどうぞ!


笑う門には福来る!笑いや笑顔がもたらす効果が想像以上にすごい(後半)


「笑う門には福来る!笑いや笑顔がもたらす効果が想像以上にすごい(後半)」






rankingshare-7aa3fb90b59111e4a4b806f78209233f05efc4ff1a3b41ed12.jpg




A笑うと免疫力があがる!?
 ナチュラルキラー細胞活性化









ナチュラル・キラー細胞は、
文字通り生まれつきの殺し屋で全身を
パトロールしながら、がん細胞や
ウイルス感染細胞などを見つけ次第
攻撃するリンパ球です。
生まれながらに備わっている体の防衛機構である
自然免疫に重要な役割を担うと考えられています。








漫才、落語、新喜劇を見て笑った直後、
血液検査を行ったところ、18人中14人が
リンパ球のナチュラルキラー細胞の
活性値が上昇しました。









笑うとガン細胞を攻撃する
ナチュラルキラー細胞(NK細胞)が、
活性化するため免疫力が高まります。
落語でもバラエティ番組でも、
友達との会話でも、とにかく笑う機会を
増やすことが大切です。







わずか5分笑うだけで、
ナチュラルキラー細胞は活性化することが
分かったのです。一方、注射で活性化
させようとすると3日も、かかるそうです。
このように、前向きに明るく笑って過ごせば、
ガンに打ち勝つ可能性が高まるということです。





B笑顔は美容効果さえもたらす





「笑い」と「美容」…
まったく接点がないように思える両者ですが、
実は大きな関係があるのです!






笑うときは、顔の筋肉を使います。
普段から笑顔を出して筋肉を動かして
いる人は、皮膚に張りも出て、
いつまでも若々しい肌でいられるのです。
同時に顔の周りの脂肪を燃焼させるため、
たるみなどの顔太りを防げます(重要!)







笑顔になるためには、顔の筋肉を動かすこと、
すなわち、目の周りにある
「眼輪筋(がんりんきん)」や、
頬の「大頬骨筋(だいきょうこつきん)」を動かし、
目尻を下げ、口角を上げる必要があります。
笑顔になるためには、
こんなに顔のあちこちを鍛えることになります。





段々年齢を重ねていくと大爆笑する事は
急激に少なくなり、
だんだん眉間にシワが寄って来てしまう
なんてことも少なくありません。
表情筋を鍛えることによって、
たるみは見違えるほどに改善できます。








C笑いは人に伝染する=人間関係を円滑にする





笑いというものは、
連鎖的に周りへも移るものなのです。
目の前で友達が笑っていると自分まで
可笑しくなって笑ってしまいます。
「笑う」という行為は自分を幸せにして、
尚且つ、周りの人をも
幸せにしてくれるものなのです。






暗くて不機嫌な人のそばには
あまり長居したいとは思わないですけど、
明るくて気持ち良く笑っている人の
そばにいれば、心地よいし居心地良いし、
ずっとそばにいたいなぁとか、
また会いたいなぁって思いますものね。
だから、笑顔がつながりを作っていくのです。






あなたが楽しそうに笑顔でいると、
それは「ミラー効果」で周りに波及します。
周りも初めは楽しくない笑顔かもしれませんが、
笑っているうちに気持ちが楽しくなって来ます。



出典 働きたくないさん












続きはこちらからどうぞ!





 カテゴリ
 タグ

コスパ最強野菜!「豆苗」の実力が侮れない!


コスパ最強野菜!「豆苗」の実力が侮れない!

d0175421_2150111.jpg


栄養価満点、注目の野菜「豆苗」って?




●豆苗(とうみょう、ドウミャオ)は
 エンドウの若菜。
 エンドウマメを、かいわれ大根の
 ように、短期間で発芽⇒成長させた
 ものでスーパーなどで売っています。





・ほのかなエンドウ豆の香りと
甘味があり、シャキシャキとした
食感が特長です。




・β-カロテンをブロッコリーの
5.8倍、ビタミンCをほうれんそうの
2.1倍、食物せんいをアスパラガスの
1.7倍含み、野菜の中でも栄養は
極めて優秀。他にも抗酸化作用のある
ビタミンE、代謝を促すビタミンB、
骨を丈夫にするビタミンKなどを
豊富に含んでいます。






・かつては収穫される量も時期も
限られており、高級中華料理でしか
食べることのできない野菜だった
ようですが、1995年頃から日本
でも栽培が始められ、今では大量に
生産されており一般家庭でも安価で
入手できるようになりました。






・2008年のリーマンショック
以降、豆苗の需要は急速に伸びており
その優れた栄養価や、価格の安さなど
から大人気の野菜となっています。






一度買えば二度おいしい!
自宅で簡単、再収穫







・何より豆苗の人気を支えている
のは、カットした根っこから豆苗を
「再生」できるということ。





・栽培方法も簡単。
カットした根っこをお皿に入れ、
一日一回水を交換するだけです。
外ではなく、キッチンの中で
育てられます。






・1週間〜10日ほどで食べられる
大きさまで再生されます。通常、
充分に食べられるような再生は
1度きりですが、中には2度再生
させ、食べている方もいるようです。





・スーパーなどで売られている豆苗は
衛生的な環境で育てられているので
生食も可能ですが、自宅で栽培した
ものは雑菌が混じりやすいので必ず
火を通してから食べること!






食べ方もいろいろ






・さっと洗ってそのままサラダとして
食べられます。






・下ゆで等の必要はなく、そのまま
炒め料理に使ったり、電子レンジで
加熱して、おひたしなどにも使えます。




・味噌汁や中華スープ、コンソメ
スープなど、和洋中問わず合います。
火が通りやすいので、
仕上げに投入しましょう。




出典 lessthanpandaさん









続きはこちらからどうぞ!





 カテゴリ
 タグ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます