フリー2のカテゴリ記事一覧

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

カテゴリ:フリー2

フリー2のカテゴリ記事一覧。いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!
冷蔵庫の収納はペットボトルがおすすめ!

フリー2
「冷蔵庫の収納はペットボトルがおすすめ!」★★ペットボトル活用というと、どこか小学生の工作を想起してしまいますが、最近では日常生活に使える活用術が増えてきたよ…

記事を読む

10年後のあなたへ

フリー2
「10年後のあなたへ」ケンカもしたし別れようと思ったりもしたけれどやっぱり今でも、あなたが一番です。

記事を読む

本音を隠さないで

フリー2
「本音を隠さないで」  自分の本音を隠して 周りの空気を読んで 自分に嘘をついて 言葉を発しても なにも伝わりませんよ   なんでも言いたいこと 言えってこと…

記事を読む

冷蔵庫の収納はペットボトルがおすすめ!


「冷蔵庫の収納はペットボトルがおすすめ!」





2a2.jpg


★★ペットボトル活用というと、どこか小学生の工作を想起してしまいますが、最近では日常生活に使える活用術が増えてきたようですよ。ペットボトルならどの家庭にもあるし、洗って何度でも使えるのが魅力ですよね。


●パスタを入れておくのにぴったり


・袋のまま保存するより防虫の面でも安心です。


・1.5Lか2Lのペットボトルならパスタの乾麺は折らずにそのまま入ります。取り出す時に一人前分を計れるので便利です。ペットボトルの口にパスタがちょうど入る量が、大体、1人前の目安として使えます。


●切ったねぎの冷凍保存に


・一度切って冷凍しておけば使いたい時にすぐ使えて便利です。一気に使い切ることのできなかった、ネギも小口切りにしてペットボトルにいれ、冷凍保存してしまいましょう。使う時は、シャカシャカふればパラパラになります。


●ミックスベジタブルにも便利


・ミックスベジタブル、グリーンピースなどの冷凍野菜は、ペットボトルに入れかえて冷凍保存することで、使いたい時に取り出しやすくなります。

・開封した袋にそのまま入れておくと、冷凍庫の臭いがついたりしてしまいます。蓋のあるペットボトルに入れ替えることによって、それらを防いでくれるのもいいですね。


●お米もペットボトルで冷蔵庫へ


・500mlのペットボトルの容量は、ちょうど米3合分。1.5Lで9合、2Lで12合です。残量の確認も容易になります。


・気温が20℃以上になる季節は虫が発生しやすい状態になりますので、冷蔵庫での保存をおすすめします。ペットボトルなら気密性が高く、空気・湿度・臭いの影響を受けにくいです。


●パン粉などの粉ものにも使える


・ペッドボトルなら冷凍庫にも収納でき、手も汚れないのでとっても便利なのです。


・小麦粉、パン粉、片栗粉、きな粉、ゴマ類はペットボトルが大活躍します。しかも、調理の途中で追加も簡単!これは試す価値大です!



出典 リットンさん








続きはこちらからどうぞ!



10年後のあなたへ






「10年後のあなたへ」



xf0375002439m-324x200.jpg




ケンカもしたし



別れようと思ったりもしたけれど



やっぱり今でも、あなたが一番です。
 カテゴリ
 タグ

本音を隠さないで





「本音を隠さないで」



1401108top.jpg





 
 
自分の本音を隠して
 
周りの空気を読んで
 
自分に嘘をついて
 
言葉を発しても
 
なにも伝わりませんよ
   
なんでも言いたいこと
 
言えってことではありません
 
「相手のことを考えて
 
 思いやりのある言葉を
 
 本気で言うこと」
 
 これが大切なんです
 
人として生きていくうえで
 
本音で生きましょう!
 
なかなかなりたい自分には
  
なれません
   
でも一歩ずつ近づくことは
 
出来ますから...
 
前を向いてしっかり進んで
 
行きましょう!
  
 カテゴリ
 タグ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます