美肌,美容,健康,アンチエイジング,スキンケア

いつでも笑顔になれる美肌を手に入れるために必要な美容と健康に関する情報を配信中!動画で学べるから自分のペースで学べます!

記事一覧

自己肯定感を高める方法

フリー2
「自己肯定感を高める方法」▼ 「自己肯定感」 が低いと、非常に苦しくなり、本当の自分を見失ってしまいます!・上手くいくと思えずネガティブな妄想が暴走して不安にな…

記事を読む

男性にモテるホルモン「エストロゲン」

健康について
男性にモテるホルモン「エストロゲン」★エストロゲンとは?男性を惹きつける力がある女性には何か特別な魅力があるのでしょうか?答えは「NO」です。モテる女性が全て美…

記事を読む

雰囲気美人になる方法

フリー2
「雰囲気美人になる方法」★まずは外見から・自分の顔や身体的特徴、キャラクターをしっかりと自己分析し、理解した上で、どうすれば自分がよりきれいに見えるかを考える…

記事を読む

自己肯定感を高める方法



「自己肯定感を高める方法」


20150827162723.jpg



▼ 「自己肯定感」 が低いと、非常に苦しくなり、本当の自分を見失ってしまいます!


・上手くいくと思えずネガティブな妄想が暴走して不安になる。

・自分の気持ち、考え、自分らしく振舞うことを表現出来ない。

・どう見られているか気になり、どんな評価をされるんだろう?こう思われるのではないか?と他人の言動に過敏に反応して苦しむ。


・損なわれた 「自己肯定感」 を回復させることはできるんです。


▼ ほめられたら、素直に受け入れ感謝する


・高めていくチャンスを逃してしまうのは、もったいない事です。

・ほめてくれた人のためにも素直に受け入れ、感謝をする態度が大切です。

・とりあえず自分の価値を受け取ってみるよう心掛けてみましょう。

・褒められたら、「ありがとう、嬉しいです」って相手に返すだけでもOKです。

・せっかくほめたのに逆に、 「 そんなことないです 」 と困り顔をされたら、 「 いわなきゃよかった 」 と思ってしまいますよね。


・それは「認知的不協和」 が起きてブロックしてしまいがち・・・が原因です。
飛んでくる相手の球をことごとくブロックする名選手のように、言われる事から身を守るように、ブロックしていませんか?



▼ 自分で 「小さな成功体験」 を積み重ねる



・積み重ねによって自信が芽生え、それはやがて確信へと育っていきます。

・感覚は繰り返し体験していくことで心に染み付いていきます。

・今日はトイレをピカピカにする!というように達成しやすい目標を立て実践する。

・「 他者からの評価 」 ではなく自分で 「 できた 」 と感じること。これによって自己肯定感を高めていくことができるのです。


・達成しやすい小さな目標をクリアしていく ※たくさん経験すること。


・達成しやすい小さな目標 をたてて、それを いくつもクリアーすることで 小さな達成感や、充実感や、成功感を たくさん経験していきましょう。



▼ 「失敗」 は一時的なものと考える ※やっぱりダメは ×


・「今回は失敗したな」 と一時的なものであると捉える。

・そう捉えることで、私は上手く行かないと、大きく自分を否定しなくて済みます。

・「今回は上手くいかなかった」という風に常に捉えようとしてみる。

・「一時的な失敗」 と解釈すると、自己肯定感は下がらない。



▼ 「ネガティブワード」 を 「NG ワード」 にする



・特に 自己肯定感の低い人はネガティブな発言をしやすい傾向にあります。


・「D」の付く言葉を禁止にしてみましょう。「だって」「だから」「どうせ」「でも」と言ったDから始まる言葉を使わないようにする。


・そして 「ポジティブワード」 を常に意識することを心がける。

・文字通り 自分が普段の生活の中で発する言葉に気をつけて、嫌いな人がいたり頭にくることがあっても プラスな言葉を意識しましょう。




出典 randoseruさん







続きはこちらからどうぞ!



男性にモテるホルモン「エストロゲン」


男性にモテるホルモン「エストロゲン」



smile3.jpg



★エストロゲンとは?


男性を惹きつける力がある女性には何か特別な魅力があるのでしょうか?答えは「NO」です。モテる女性が全て美人でスタイルバツグンというわけではないですよね。


むしろ見た目は平均でも、何かしら男性を魅了する魅力があるわけです。ですので、他の女性からすると「どこがいいの?」と、理解に苦しむわけです。


女性の魅力を最大限発揮するために必要とされるのが「エストロゲン」というホルモンです。といっても女性の一生の間に小さなスプーン一杯分しか生成されません。


エストロゲンは非常に希少性が高いので、エストロゲンの分泌を可能な限り活性化してあげることによって「ムフフ」なことが沢山起こることでしょう。





★エストロゲンの役割とは?


「美容」

乳房、お尻、ウエスト、太ももなど女性らしい体を作り上げるのにエストロゲンは欠かせません。また、ハリと潤いがあるお肌は女性らしさをより惹き立てますよね。


これもエストロゲンによるものです。といいますのも、コラーゲンを生成する上でエストロゲンが関わるからです。このエストロゲンが分泌され続ける限り女性の美は守られます。



「メンタル」

質の高いエストロゲンが分泌されている女性は女性らしい性格になるそうです。エストロゲンによって明るく大らかな性格になりやすくなるので、穏やかで従順になるようです。そういう女性は一緒にいる人を不快にしませんね。


それとは逆に、エストロゲンの対局にあるホルモン「テストステロン」が多い女性は攻撃的で、きつい印象を与えます。隣にいる人を不快にしていることすら気付きません。


こうした点からもエストロゲンは男性を惹きつける大きな要因の一つです。攻撃的な女性と一緒にいたいとは思いませんから、エストロゲンの役割は言うまでもなく大きいですね。





★エストロゲンの減少を抑えるには?


週に1回以上エアロビクス、ダンスといった激しい有酸素運動を30分以上行ないましょう。また激しい運動が出来なくても、しっかり汗をかくことでエストロゲンの減少をある程度抑えることができます。


エストロゲンに限らずホルモンの分泌を良くするためには睡眠が非常に重要です。できれば6時間以上しっかり寝ることを習慣化しましょう。これだけでかなり違います。


エストロゲンができるだけ長い間分泌され続けるためには年齢にかかわらず恋をするのが一番良いようです。ときめきやワクワクする感情は女性として大切なエッセンスです。大いに恋をしましょう!



★エストロゲンを増やしてくれる食品


(1)卵

(2)ごま

(3)大豆

(4)プルーン

(5)ザクロ

(6)山芋



意識的に摂取したいですね。



出典 lovecosmeticさん











続きはこちらからどうぞ!




雰囲気美人になる方法



「雰囲気美人になる方法」



XVbL3ktOzo53nutc.jpg




★まずは外見から





・自分の顔や身体的特徴、キャラクターをしっかりと自己分析し、理解した上で、どうすれば自分がよりきれいに見えるかを考える。誰かの真似ではこれはできないです。


・自分に合うものを身につけ、自分にあった髪型にする。


・雰囲気美人は大人の女性としてしっかりと身だしなみに気を配っている女性なのです。


・言い換えると、雰囲気美人になるためには、体型、スキンケア、ヘアケア、ファッションなどすべてにおいて妥協ができないということでもあります。


★言動・行動を見直す



・可愛らしいオーラや美人っぽい雰囲気で目にパッと留まるような女性は姿勢がよくて歩き方も綺麗で自分に自信を持っている感じの人です。


・エレベーターや信号で待つ時、両足を揃えている。

・背筋がピンッとなっている。

・物を掴む時、ふわっ♪と掴む。


・魅力的な人は必ず魅力的な表情をしています。表情は人の魅力を左右する大きな力を持っています。


・雰囲気美人と色気は切っても切れない関係にあります。ちょっと意識してみましょう。


・声のトーンに気を使ったり、マシンガントークは避けてゆったり落ち着いて話すように心がけてみましょう。


★やっぱり内面が大事



・見た目だけではなく人との接し方や物の扱い方、考え方全てに独自の美意識を持ち、軸が揺るがないこと。


・相手に気負わせない、さり気ない気配りを髄所に散りばめられる。

・常に身綺麗にしている。

・愚痴や悪口を言わない。

・お酒の席でも体制を崩さない。

・ヘアスタイルは特に流行でもないのに洗礼された雰囲気。

・質の良いバッグから、さりげなく出されたハンカチに人柄が出ている。




出典 htht100さん








続きはこちらからどうぞ!








 カテゴリ
 タグ
Copyright © 美肌からはじまる心の美容と健康の学びサロン! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます